スコティッシュ・フォールドの男の子「ふう」とモルモットの女の子「メル」とのゆる~い日常生活を綴ります
一昨日、三晃商会という会社の「ラビットハウス」なるものが届きました。
モルモットって、物音とかに結構デリケート・・・メルは、外の雀の声にも固まってしまいます。
そこで、お迎えしたまもなくの頃から、隠れ家になるものを探していました。

囓り木にもなる、木の素材のハウスを・・・と、思ってもなかなか理想のものがなくて・・・・
モルモットって排泄量が結構あるので、ハウスの床がないものって思っていたんだけれど、これが探すとなかなかないんですよね。

そこでようやく見つけたのがこれ・・・

IMG_0341meru_outi.jpg

床がないので汚れもなく、お掃除しやすいです。

IMG_0343meru_outi2.jpg

シャッタースピードが上がらず、ぼけていますが、メルも気に入った様子で・・・

中でまったりとしていて落ち着くようです。


応援お願いします






// ホーム // ひもひも遊び~♪ >>
おはようございます。モルモットちゃんってそんなに繊細だったんですね。知らなかったな~。
こんな素敵なお部屋探して入れて貰って本当に幸せそうよーメルちゃん(≧∀≦)よかったねー!!
これはうろうろ中でいっぱい出来るから絶対よいよね。
ほんとほんとー掃除もしやすいくて良いわ♪
[2012/06/01 Fri] URL // ちか #- [ 編集 ]
ちかさんへ

そうなの・・・結構デリケートださ(笑)
でも、箱を入れてから落ち着くみたい。
今はね、小さいから大きくすぎるくらいなんだけれど、まもなくティッシュの箱くらいになるはず・・・v-12
ピチピチかな・・・笑
[2012/06/01 Fri] URL // きくちゃん #3XjRsJTE [ 編集 ]
メルちゃん、ええのん買ってもらってよかったね。
やっぱりモルモットって、隠れる場所が必要みたいです。
普段そこらで、で〜んと野良寝しているうちの仔も、
何か拍子に、屋根付きトイレに籠ってますから。(^-^)
[2012/06/01 Fri] URL // yukazu@横浜 #RQ0Biqcc [ 編集 ]
モルモットはトイレを同じ所でするの?
ウサギはお構いなしなので、行く先々あちこちに小さくてコロコロが落ちてました。

先日チビスケが吉祥寺の“井の頭動物園”へ遊びに行って、モルモットを抱っこしたそうです。
大きいのも小さいのも居たよ、と話してました。
楽しかったようです。
[2012/06/01 Fri] URL // 樹下 #mQop/nM. [ 編集 ]
お家を買ってもらってメルちゃん、ご満悦ですね(^^)
モルモットって、隠れやる場所があると、落ち着きますよね。
うちのごまはトンネルハウスを愛用していますが、いつもそこでまったりしています♪
[2012/06/01 Fri] URL // さき #s5U9Z/C6 [ 編集 ]
初めまして、突然のコメント失礼します。

6月30日に「げっしー祭り」というげっ歯目好きによる
げっ歯目好きのためのイベントあるのをご存知でしょうか?
行動圏内でしたら是非会場へ足を運んで頂ければと思い
お誘いのコメントさせて頂きました。

げっしー祭り公式サイト
http://nezuken.org/gessisai2012top.html

より多くの方に知って頂き、交流を深めてもらいたいので
差し支えなければ告知の協力をお願いできないでしょうか?
バナーを貼るなど可能な範囲で構いません。
どうぞ宜しくお願い致します。

詳しくはこちらを記事を御覧ください
バナーもアップしてあります
http://blog.livedoor.jp/poin503/archives/51909531.html
[2012/06/03 Sun] URL // poin #FvLIUmYM [ 編集 ]
yukazuさんへ

レス遅くなりすみません
メルは少しの物音にも驚いています。
窓を開けると、雀のさえずりにも怯えます。
ぶぶちゃん、野良寝ですか・・・
ぶぶちゃんのように、おっとりと育ってほしいです。
出張お疲れさまです。
今日は帰ってらしてるのかな?
後で伺いますね!
[2012/06/03 Sun] URL // きくちゃん #3XjRsJTE [ 編集 ]
樹下さんへ

レス遅くなりすみません
チビスケちゃん、可愛い盛りでしょうね。
モルモットは、ふれあい動物園にいることが多いですよね。
チビスケちゃんも、樹下さんに似て動物がお好きなのですね。
楽しく過ごされて良かったです。

モルモットは、検索するとトイレのしつけはできないと書いてありました。
メルは、すばしっこくてはなすと、どこに行くかわからないので、お掃除の時などは別ケースに移してから掃除しています。
お部屋ならあちらこちらで、してしまうかもしれないです。
ケージの中では、自分の木のお家の中ではあまりしなく、最近はケージの決まった場所にしてあって、ばらまかなくなりました。
ある程度は決まった場所にするのかなぁ~と思っています。
[2012/06/03 Sun] URL // きくちゃん #3XjRsJTE [ 編集 ]
さきさんへ

レス遅くなりすみません
モルモットは、隠れる場所が必要なのですね。
隠れ家を与えてから、引きこもりになってしまいましたぁ~笑
気に入ってるようです。
トンネルハウスも良さそうですね。
[2012/06/03 Sun] URL // きくちゃん #3XjRsJTE [ 編集 ]
poinさんへ

ご案内ありがとうございます。
後ほどサイトを拝見させていただきますね
[2012/06/03 Sun] URL // きくちゃん #3XjRsJTE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://fuumeru77.blog.fc2.com/tb.php/96-c96c14f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
