スコティッシュ・フォールドの男の子「ふう」とモルモットの女の子「メル」とのゆる~い日常生活を綴ります
昨日、メルの体重測定をしました。
先週は、231g・・・それから1週間、増えてるでしょうか?

IMG_0333meru_taiju.jpg

あたち、これから体重測定でちゅよ!

IMG_0336_merutaiju.jpg

キッチンスケールで測っています。
容器はカブトムシとか飼育する、プラスチック水槽です。

体重は250g 先週より+19g

フードを変えてから順調に食べています。



応援お願いします




<< ひもひも遊び~♪ // ホーム // エゾフクロウちゃん >>
メルちゃん大きくなっていますね~(^∀^)
フードもメルちゃんの好みにピッタリだったんですね♪
それにしても、うちのごまは900グラムちょいあるのですが、メルちゃんはまだまだ小さくて可愛いですね(・∀・)
ちびっこモルモットってちんまりしてるのが好きです♪
[2012/05/29 Tue] URL // さき #s5U9Z/C6 [ 編集 ]
さきさんへ

毎日見てるから、なんとな~く大きくなってるかなって思っても、数字で見ると嬉しいですね。
今は、ゴールデンハムスターより一回り大きいいくらいだけれど、これから大きくなるんだろうなぁ~って、期待しています。
ごまちゃんは、900グラムあるんですね。
小さいなうちは特に気を使うので、早く大きくなってほしいなぁ~
[2012/05/29 Tue] URL // きくちゃん #3XjRsJTE [ 編集 ]
メルちゃん、まだまだ仔モルでお耳も立ってますね。(^^)
これから体重もどんどん増えますね。
仔モルの時期ってすぐに過ぎ去ってしまいます。
うちは、仔モルの時のうちの仔の写真を見ながら、
ニヤニヤしてます。
[2012/05/29 Tue] URL // きくちゃんさんへ~yukazu #RQ0Biqcc [ 編集 ]
おはようございます~メルちゃん順調に育ってますね。
ご飯もちゃんと食べてるみたいで体重の増加が楽しみ。
平均の大人の体重はどれくらいなんですか??

↓のフクロウさんにビックリ。うわ~本当に自然豊かな所で羨ましいです。
やっぱり可愛いですね。私フクロウさん大好きです。
花鳥園で見たフクロウは足が繋がれててなんだか可哀想だったんだけどやっぱり自然に居ると違うな~って思いましたよー♪
[2012/05/30 Wed] URL // ちか #- [ 編集 ]
yukazuさんへ

お迎えした時より、少しふっくらしたように思います。
そうですね・・・
子供の時代ってあっというまかもしれませんね。
楽しもうと思います。
ケージの中じゃないと写真撮れないので、なかなか良いシーンが撮れません。
お家の中で逃げちゃったら、すばしっこくて捕まえられないです。笑
[2012/05/30 Wed] URL // きくちゃん #3XjRsJTE [ 編集 ]
ちかさんへ

大人のモルさんは、一キロ前後と言われています。
メスなら一キロいかない子もいるようだよ。
メルはまだちっちゃくて、想像つかないです。
なんかね~ティッシュの箱くらいの大きさって書いてるサイトあったよ。

ちかさんもふくろうちゃん、好きなのね。
私も一番好きかも~
フクロウはなかなか見られなくて、それだから会った時すっごく嬉い!
魅力的な鳥さんですね。
[2012/05/30 Wed] URL // きくちゃん #3XjRsJTE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://fuumeru77.blog.fc2.com/tb.php/94-4c0dbaf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
