スコティッシュ・フォールドの男の子「ふう」とモルモットの女の子「メル」とのゆる~い日常生活を綴ります
メルを購入したペットショップから購入したフードが硬すぎなのか、メル自身の問題なのか食べることが困難なことを発見した先日・・・
その後モットというフードに変え、さらに水で若干柔らかくたり、悪戦苦闘の結果少しずつ食べられるようになりました。
でも、これから気温が上がることも考え、柔らかいフードはないものか・・・・ネットを検索する毎日。
ありました~~すがる思いでさっそく購入!
一昨日届きました。

moru_food_soft.jpg

粒はこんな感じ・・・
IMG_0305food.jpg
少し今までのより大きくて、長い感じですが、柔らかいみたいでこれは失敗なく食べることができました。
まずはほっとしました。



応援お願いします




<< エゾフクロウちゃん // ホーム // カミナリだぁ~ >>
メルちゃん、新しいペレットは、ちゃんと食べれたんですね。
よかった、よかった。(^^)
これからまた嗜好が変わってくるかもしれませんけど、
とりあえず、安心ですね。
[2012/05/27 Sun] URL // yukazu #RQ0Biqcc [ 編集 ]
yukazuさんへ

ご心配おかけしました。
今朝も計量したフード、完食していました。
このフードがなくなる頃、普通の硬さのフードを食べられるようになってるといいなと思います。
[2012/05/28 Mon] URL // きくちゃん #3XjRsJTE [ 編集 ]
わ~柔らかくて良さそうなのがありましたねー
子供のモルモットにも食べやすいって書いてますもんね。これで安心ですね。
それにちゃんと食べてくれたんですねー!
ほんと食事だけは食べてくれないと心配だから、安心しますよね
いっぱい食べて元気に育って貰わないとですね(o^-^o)

それからきくちゃんさん空君の事ありがとうございました。
どうかどうかうまく行って欲しいです。
[2012/05/28 Mon] URL // ちか #- [ 編集 ]
新しいフードを食べてくれたそうで良かったです(^∀^)
ごはんは、モルモットによって好みがありますから、難しいですよね(^^;)
うちのごまは、ひかりモットが大好きですが、他のモルモットフードをあげてみたら、反応がいまいちだったことが多々あります(・3・)
[2012/05/28 Mon] URL // さき #s5U9Z/C6 [ 編集 ]
ちかさんへ

空くんのこと、お疲れさまでした。
愛情いっぱいのお宅のようだから、大丈夫な気がするよ。
空くんの様子の記事、うるうる来ちゃった。
空くんは利口な子だから、状況がわかってるんだよね。
幸せ祈ってるよ。

メル、やっとこソフトタイプのフードで落ち着いたようです。
もしかしたら、月齢が聞いていたのより小さかったのかも・・・
ほんと食事って、大切ですよね。
早く大きくなってほしいです
[2012/05/28 Mon] URL // きくちゃん #3XjRsJTE [ 編集 ]
さきさんへ

やっと、やわらかいフードが見つかってほっとしました。
お水でふやかすのは、ふやかし加減か難しくて・・・
夏場は腐りやすいだろうし、ビタミンも壊れそうで・・・
うう・・・モルさんって、結構好みにうるさかったりするのね・・・笑
心しておくわ!笑
[2012/05/28 Mon] URL // きくちゃん #3XjRsJTE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://fuumeru77.blog.fc2.com/tb.php/92-660b2d52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
