スコティッシュ・フォールドの男の子「ふう」とモルモットの女の子「メル」とのゆる~い日常生活を綴ります
今日午前0時過ぎに、東北地方を震源とする地震があり、ここ北海道も広範囲に揺れを感じました。
東北地方の方大丈夫だったでしょうか・・・
我が家も揺れましたが、被害等はなく・・・

ふうはぐっすり寝ていましたが、揺れに気がつきすぐに起きました。
_MG_9808jisin1.jpg
あ・・・地震です・・・ドキドキ

_MG_9811jisin2.jpg
ガタガタ音がするです~~怖い~~~
パニックになることなく一見落ち着いているように見えますが、呼吸が速く不安げな様子でした。

一方二階のお嬢様は?
_MG_9792jisin3.jpg
ガツガツ・・・モシャモシャ・・・こういう時こそ食べなくちゃ!

写真はイメージですが、こちらは食べまくっていました。笑

二人ともパニックにならずに良かったです。

昨年の震災以来、避難所に避難する場合ペットの避難場所をどうするかを考えることがしばしばあります。
餌や水、毛布、キャリー等はいつでも持ち出せるように用意はしてありますが、その時の状況がどんな状況であるか・・・こう地震が頻繁にあると不安になります。


応援お願いします




<< キケンゾ~ン // ホーム // 外から声が・・・ >>
うわ~知らなかったです。またそちらは地震があったんですね。嫌ですよね…
東北の大震災の時に改めてペットの避難の大変さを感じました。
パニックになった時みんなすぐにキャリーに入れれるかとか・・・あと避難所とかはダメな所が多いですし(涙)
一応大きめのテントみたいなのは買ったんですけどね。
ふうちゃんも地震に感づいてドキドキ緊張してたんですね。
メルちゃんは大丈夫だったみたいね(笑)
もう大きな地震が無いこと祈りたいですよね
[2012/05/24 Thu] URL // #- [ 編集 ]
おはよー
地震・・なかなか静まりませんね。
こちら千葉でも結構震度3~4程度の揺れがちょこちょこやってきます。
まぁ、それで地震エネルギーが分散してると考えれば、一度に大きなヤツが来るよりいいのかもしれません。

毛布に包まり不安そうな目をするふうちゃん、こういう表情はたまりません♪
透明感のある目・・
奥の奥まで見入ってしまいます。。
[2012/05/24 Thu] URL // たっち♪ #qnvESHQ2 [ 編集 ]
寝ようと思った時の地震でした。
結構揺れましたね。
うちの猫たちも、ちょっとビビりました。
プレートの動きが活発なようですね。
大きすぎる地震は、もう結構ですが・・
[2012/05/24 Thu] URL // モモコ #- [ 編集 ]
こんばんわ!
ふう君、地震に気付いたのね。なんか心配そうなお顔してますね
家の爺麻呂さんはグゥグゥよ・・
そうそう・・メルちゃんのようにムシャムシャ食べるのが一番よ
[2012/05/25 Fri] URL // まろぼう #- [ 編集 ]
ちかさんへ

ちょうど、ふうが寝ていたので写真撮ろうとしていた時に、ゆさゆさって揺れました。
TVでは、30秒位揺れたって言ってました。
長く感じましたよ。

ほんと、今日も大きな地震がきたら、どう避難しようか・・・パパがいなかったらこの避難グッズどう運ぼうか・・・いろいろ考えていました。
ちかさんちは、いろいろ備えているんですよね。
良いものがありましたら、教えてくださいね
[2012/05/25 Fri] URL // きくちゃん #3XjRsJTE [ 編集 ]
たっちさんへ

わぁ~~たっちさんだぁ~~
こんばんわ!です!

たっちさん地方の震度が出るたび、大丈夫かな・・・って、案じていました。
そちらは、しょっちゅう地震があって大変です。
猫の目は、透明感があって好きです。
動物の目は、汚れがなくて良いんですよね。
[2012/05/25 Fri] URL // きくちゃん #3XjRsJTE [ 編集 ]
モモコさんへ

ほんとびっくりしましたよね。
3にゃんたちも驚いたことでしょう・・
震災後、ちょくちょくあっちこっちで地震があるから、今に大きなのがって、つい思ってしまいます。
本当に早くプレートの動きが収まってほしいですね
[2012/05/25 Fri] URL // きくちゃん #3XjRsJTE [ 編集 ]
まろぼうちゃんへ

こんばんわ!
マロちゃんは、強いなぁ!
ふうはビビリだから、結構怖がっていたよ。
もっと大きな地震がきたら、パニクって捕まえられなかったらどうしようって思います。
そうだよね~こういう時こそ食べるのが一番だよね!笑
[2012/05/25 Fri] URL // きくちゃん #3XjRsJTE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://fuumeru77.blog.fc2.com/tb.php/90-e3dfcf65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
