スコティッシュ・フォールドの男の子「ふう」とモルモットの女の子「メル」とのゆる~い日常生活を綴ります
メルは、人間では眉間にあたる場所や、背中、顎の下をさすられるのが大好き!
うっとりして、「キュンキュン」鳴きます。
でも・・・黄土色の部分に指がちょっとでも触れると、「グルルルッ」と、怒った声を出します。
我が家では、黄土色の部分をキケンゾ~ンと呼んでます。
うっかり触らないように気をつけてます~

_MG_9777meru1_1_20120523000849.jpg

メルってこんな柄で、三色なんですよ!笑
モルもいろんな色柄の子がいて面白いですよね


応援お願いします




<< カミナリだぁ~ // ホーム // 地震だ! >>
三色メルちゃん、可愛い~♪
以前飼っていたウサギ(ネザーランド・ドワーフの本名:海 
通称:う~ちゃん)は特にキケンゾーンは無かったけれど、オデコなでなでが大好き。
私の手が近くにあると頭をぐいぐい押し付けてきて 「ね~ オデコなでなでして~」
いつまでも目を閉じてジーッとしてましたよ。
でも抱っこは大嫌いで、そばに来るのは何か欲しい物がある時ぐらいでした。
[2012/05/25 Fri] URL // 樹下 #mQop/nM. [ 編集 ]
樹下さんへ

こんばんは!
う~ちゃん、とっても美しい子でしたよね。
本当に可愛かったです。
う~ちゃんも、ナデナデ好きだったんですね。
モルモットって、こんなに意思表示があって感情豊かだと思いませんでした。
訴えてきますし、喜びも表します。
メルも触られるのは好きですが、抱っこは嫌いみたいで・・・トホホ笑
[2012/05/26 Sat] URL // きくちゃん #3XjRsJTE [ 編集 ]
おはようございます~えーーーーキケンゾーンなんてあるんですね。
なんだろ~過敏になるのかな?
やっぱり触られると嫌な部分ってありますよね。人間でもそうだし。
そこは触ると怒られちゃうんだ(笑)
気持ちいい時はそんな可愛い声を出すんですねー聞いてみたーい
メルちゃんのこの柄とっても可愛いです (*≧∀≦*)
[2012/05/26 Sat] URL // ちか #- [ 編集 ]
メルちゃん、茶色のおぱんつ履いてるみたいですね。

うちの仔も背中からおちりが危険ゾーンですね。
指が触れるだけで、ぴょんぴょん跳ねながら
後ろ蹴りされまくります。
[2012/05/26 Sat] URL // yukazu #RQ0Biqcc [ 編集 ]
ちかさんへ

空くん、今頃どうしてるだろうね・・・
メルは、キャラメル色のその部分を触られるのがダメで。
白いところまでは、指でさすると気持ち良さそうなんだけれど、ちょっとでも外れると怒られちゃいます。笑
なんで、こんな柄になったんだろうね。笑
足はスパッツはいてるみたいだし、面白いよ
声ね、録りたいんだけどカメラ向けるとかまえちゃってダメなんだよ。
いつか挑戦するよ・・・
[2012/05/26 Sat] URL // きくちゃん #3XjRsJTE [ 編集 ]
yukazuさんへ

ぶぶちゃんもやっぱり、お尻近くは嫌がるんですね。
そうなんです~おぱんつみたいでしょ?うふふ。
足はスパッツみたいだし・・・笑
モルの足って可愛いですよね。
ぶぶちゃん、後ろ足出してる可愛いお写真ありましたよね。
あのお写真好きです
[2012/05/26 Sat] URL // きくちゃん #3XjRsJTE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://fuumeru77.blog.fc2.com/tb.php/89-b273b6bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
