スコティッシュ・フォールドの男の子「ふう」とモルモットの女の子「メル」とのゆる~い日常生活を綴ります
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
モルモットのメルに、ビビリにビビリまくっていたふうですが、今朝変化がありました。
朝いつものようにメルのケージを掃除していましたら、階下からふうの鳴き声が・・・・
私が「ふうちゃん~~おいで~~」と言うと、「はいん~」という返事はしますが、あがってこないんだろうな~~って、思いながら掃除してると。背中にちょんちょんと突っつく気配が・・・
振り返るとなんと自分から二階へ上がってきました。
威嚇するでもなく、ケージ越しに覗いています。
ここから・・・奇跡が・・・
前置きすると、ふうもメルもカメラ嫌いで、一眼レフは言語道断・・・・スマホのカメラとコンデジでようやく撮れます。
でもストロボ無しの室内撮影は、コンデジだときつい時がありますね・・・

その奇跡というのは、ふうが近づくとメルがケージ越しに鼻を出し、そうしたらふうも顔を近づけて「鼻チュー」をしたんです。
それも二度も・・・・
でもそこは肉食動物と草食動物ですから、ハラハラしながら気をつけて見ていましたが、少し関係が前進したようで嬉しく思いました。
私が一緒じゃないと二階には行きませんが。
IMG_0255fuumeru1.jpg
手前がふうの頭で、奥にメルがいますがカメラを向けると、メルが奥に引っ込んでしまいました。

IMG_0256meru.jpg
お兄ちゃんとチュウしちゃったわ~

IMG_0261fuu.jpg
なかなか可愛いぜ~




応援お願いします




テーマ:猫とモルモットとの生活 - ジャンル:ペット

<< メル(モルモット)ペレット食べてない!? // ホーム // 穂先が好きなのん >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://fuumeru77.blog.fc2.com/tb.php/85-eeddde33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。