スコティッシュ・フォールドの男の子「ふう」とモルモットの女の子「メル」とのゆる~い日常生活を綴ります
今日の午前三時・・・
胸のあたりを軽く揺らされて、目が覚めました。
目をあけると、ふうの顔が間近に・・・
よしよしして、お茶を濁そうとしましたが、なかなか納得しない様子。
起き上がると、二階から微かに「ぴよぴよ・・・ピューイ!」と聞こえます。
それは、モルモットのお嬢さんメルの声。
そうなんです、メルは人を呼ぶとき小鳥のような声を出すんです。
二階に行くと、これまた嬉しい時にするケージの中を爆走。
チモシー(草のようなもの)の要求です。
IMG_0219meru.jpg
やっぱり~新しいのはおいちいわ

_MG_9591fuu.jpg
まったく、赤ちゃんは手がかかるぜ~

二階から戻ると、ふうは安心したように眠っていました。
もしかして、教えてくれた?
しかし~母は眠いぞよ・・・



よろしければポチっと応援してください♪



テーマ:猫とモルモットとの生活 - ジャンル:ペット

<< ウォーターボトル // ホーム // 猫とモルモットの同居 >>
こんにちは。
うちのブログに遊びに来て下さって、ありがとうございました。
メルちゃん、イングモルの女の仔、これからの成長が楽しみですね。
うちの仔も、朝ペレットと牧草をもらう前に、サークルの中を
走り回ってます。(^^)
[2012/05/17 Thu] URL // yukazu #RQ0Biqcc [ 編集 ]
お久しぶりでした。ふう君逞しくなりましたね♪
いつの間にかお兄ちゃんになったのね。
はじめまして、メルちゃん!よろしくね~
[2012/05/17 Thu] URL // まろぼう #- [ 編集 ]
yukazu さんへ

ご訪問ありがとうございます。
最近、チモシーの穂先を好んでるようで、お皿に顔入れて選んでます。
モルモットの飼育法は、ここ数日でにわかに頭に叩き込みました。
後は、実践で頑張って育てます。
いろいろ参考にさせてくださいね。
よろしくお願いします。
[2012/05/17 Thu] URL // きくちゃん #3XjRsJTE [ 編集 ]
まろぼうちゃんへ

来てくれてありがとう!
ふうは、お兄ちゃんになりました・・・笑
最初怖がちゃって、大変だったの。
でも気になるようで、メルが呼ぶと、私を引っ張るの。
教えてくれてるのかなぁ~
[2012/05/17 Thu] URL // きくちゃん #3XjRsJTE [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/05/18 Fri] // # [ 編集 ]
きくちゃんさんおはようです~またブログ再開嬉しいです。
しかしビックリしましたー家族が増えてる~モルモットのメルちゃん!!うわ~可愛いねー!モルモットちゃんは飼った事が無いけど可愛いねー私ハムスターなら子供の時沢山飼ってました(≧∀≦)
ふうちゃんはまだメルちゃんの事ちょっと怖いのかな?
早く慣れて仲良くなってくれたら良いのにね。
鳥の様な可愛い声~ぜひ聞いてみたいわ~♪♪
[2012/05/18 Fri] URL // ちか #- [ 編集 ]
ちかさんへ

ちかさん来てくれてありがとう!v-238
モルモットね・・・・人生何が起きるかわからないもんですわ笑
自分では、絶対飼わないとおもっていたもん。
でもね、お世話してると可愛くてね。
すっかり親バカです。笑
ふうは怖がって近寄らず・・・・その分今まで以上に相手したりね。
ちかさんは、ハムスター飼っていたことあるんですね。
ハムスター、可愛いおもちゃとかいっぱいあって、コーディネート楽しそうですよね
[2012/05/18 Fri] URL // きくちゃん #3XjRsJTE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://fuumeru77.blog.fc2.com/tb.php/81-ca092056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
