スコティッシュ・フォールドの男の子「ふう」とモルモットの女の子「メル」とのゆる~い日常生活を綴ります
冬になると、空気が乾燥するせいか、いろいろな生活場面で、バチッっと静電気を感じることがありますよね・・・
ネコを撫でてもそう・・・急にパチパチとかバシッと電気を感じることがあります。
もっとも、ネコの方は毛が密集してせいか感じてない模様・・・
我が家では、「電気ネコ」と、呼ばれてる子がいます(笑)
「電気うなぎ」はいますけどね・・・「電気ネコ」って・・・ちょっと、エコロジー?(笑)


電気ネコって、オイラのこと?

blogランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへにほんブログ村 人気ブログランキングへ

こちらの方もお手数ですがよろしくお願いします♪ペットブログランキング
<< ご対面〜♪ // ホーム // ネコのハミガキ >>
Unknown
葵ちゃん

コロコロは、猫飼いの必須アイテム?(笑)
うちもコロコロ手放せないわ(笑)
[2010/02/03 Wed] URL // きくちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
キャパ&マリーさん!
その 小説  映画 ブレードランナーの
元ねたなんです・・・
あれ すばらしい 最高傑作だと 思っていたんですが・・ そう言われれば 確かに 怖いかも・・
うう 大好きで DVDまで 買ったあたし・・

よもや ここで アンドロイドは電気羊の夢をみるか の話題か 見れるなんて 感動だわ~

吉野は 今も元気に 出窓で 首筋を バリボリ
ああ~ 陽にすけて 舞い散る 猫毛 コロコロ買ってこなきゃ・・ 
[2010/02/02 Tue] URL // 葵です~ #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
キャパ&マリーさん

電気羊の夢をみる・・・か・・・
ちなみに私なら「電気ネコ」の夢をみる・・といったとこでしょうか・・・ふふふ。。怖いな(笑)
そそ・・
ブラッシングで手に毛がまとわりつくときあるよね~わかる、わかる
[2010/02/02 Tue] URL // きくちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
葵ちゃん

うんうん、ネコの毛は軽いせいか、ふわふわ飛ぶよね~
息子の学生服について困っちゃうわ。
朝、コロコロかけてもまたついてるもん。
メイクしたあとに、顔に着くのも取れなくてね(笑)
ま・・・猫飼いのアイテムだわね(笑)
[2010/02/01 Mon] URL // きくちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
ちかさん

そうですか~こたつとかでも静電気発生ですか~(笑)
5匹分となると、あっちこっちでパチパチですね。
静電気も蓄電とかできたらいいのにね・・・(笑)
そっか~やっぱり毛があっても痛いのね
[2010/02/01 Mon] URL // きくちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
電気ネコって愛称 ちょこっとカワイイかも~ (´∀`*)
「アンドロイドは電気羊の夢を見るか」という
随分昔に読んだ小説を思い出してしまいました。
その小説は かなり恐かったですが…。

ポロも ふうちゃんに似てセミロングなので
この季節ブラッシングすると 取れたむだ毛が
静電気のせいで 手から離れないんですよね~ ∩(・∀・)∩
[2010/02/01 Mon] URL // キャパ&マリー #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
昨日 久しぶりに じじい猫 吉野を スリッカーブラシで ブラッシングしました

毛も 取れる取れる ~ しかし フヨフヨ 浮いてる毛は すべて あたしに 向かってくるのは 気のせいでしょうか・・・? 職場まで 猫毛 連れて行ったわよ・・
 自分の髪の毛も せっかく サラのヘアミルクを使って ブローしてるのに バチバチ・・・

職場で お姉さんの匂いがする・・ と いわれましたが  うん! オバサンは 使用禁止 と書いてなかったから サラ 使ってるの~
と 元気に 言ったら むせてました
失礼ねぇ・・・・・
[2010/02/01 Mon] URL // 葵です~ #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
おはようです~わかるわかるよー。
うちは5匹でしょ。凄いんだよ~。
コタツから猫が出て来たらばしばしって鳴ってるくらいだから(笑)
結構猫も反応する時もあるのよ~イタって感じで。
やっぱり毛が多いから静電気が出るのも仕方ないのかな~
電気ネコって電気ウナギみたいな言い方で笑えますね~(≧∀≦)
[2010/02/01 Mon] URL // ちか #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://fuumeru77.blog.fc2.com/tb.php/75-d8a59dec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
