スコティッシュ・フォールドの男の子「ふう」とモルモットの女の子「メル」とのゆる~い日常生活を綴ります
ボリボリ爪を研いでいたら、ずるっところげた・・・(笑)
どうやら、爪とぎも限界がきていたらしい・・・ころげたのは、爪が引っかからなくなっていたから・・・

速攻、新しいのを購入!

新しいの買ってください〜
はい!買ってきました〜

同じものですが・・・左はすっかりダンボールの目がなくなっています。


あたらしいのは、うれしいです〜♪

新しい物には、いつもは慎重になるのに、爪とぎだけはビニール外したら、速攻使っていました(笑)
これだけは、別なんですね〜確かめのクンクンもなく、速攻バリバリ(笑)


blogランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへにほんブログ村 人気ブログランキングへ

こちらの方もお手数ですがよろしくお願いします♪ペットブログランキング
<< ネコのハミガキ // ホーム // お友達のネコちゃんからの手紙2 >>
Unknown
キャパ&マリーさん

ふうは、紙球受け損なったりとか、爪のメンテ以外でも一日に何回もツメトギします
ストレス発散のためかなぁ~?

ソファーの側面っていうところが、ポロちゃんの心遣い?
目立たない場所なら、許しちゃうかも・・・
[2010/01/30 Sat] URL // きくちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
まろぼーちゃん

幸せなのは、マロちゃんもだね~♪
大事に育ってるものね!
食生活も豪華だし♪
爪とぎは、一日に何回もしてるよ(笑)
紙球受け損なってもいちいちツメトギまで走るさ~(笑)
[2010/01/30 Sat] URL // きくちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
ちかさん

爪とぎだけは、検査なしのフリーみたい(笑)
タワーの爪とぎも思いっきりできて、良さそう!
これ、裏表使えて2週間くらいかな・・・
紙球受け損なっては、バリバリ・・・何かにつけてツメトギしてるよ~(笑)
[2010/01/30 Sat] URL // きくちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
ともちゃん

ふうは、カーペットタイプとダンボールタイプのツメトギが好きで、ダンボールタイプは2週間くらいで、だめになるよ。
でも、ストレス解消や爪の伸びすぎ防止のためにネコの爪とぎは大事な作業みたいだよ~
[2010/01/30 Sat] URL // きくちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
ふうちゃん しっかり研いでますね~♪
端から端まできちんと研いで 真面目な性格がよく表れてるわ(・∀・)エライ!!
新しい爪研ぎ買ってもらえて 良かったね!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ポロは タワー以外のところでも気分で研いでくれるので
ソファーの側面や 籐のチェストがボロボロなんですよ…ヽ(´~`;)
[2010/01/29 Fri] URL // キャパ&マリー #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
ふう君、キリッとしてますね♪
爪とぎをまんべんなく使って良い子ですぅ(笑)
ふう君もきくちゃん家でとっても幸せですね
[2010/01/29 Fri] URL // まろぼー #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
こんにちは~ちゃんと爪とぎで研いでくれてる証拠だね。そんなに一人で使い古してくれてるんだー。
うちはほとんどタワーの爪とぎだからな~。
ふうちゃん爪とぎは警戒せず新しいのもバリバリなんですね。
ちょこんと爪とぎの上に乗っちゃって可愛いo(*^▽^*)o~♪
[2010/01/29 Fri] URL // ちか #79D/WHSg [ 編集 ]
すご~~い
こんなんになるんだね~~~。
新旧、並ぶとよくわかる(^O^)
[2010/01/29 Fri] URL // とも #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://fuumeru77.blog.fc2.com/tb.php/73-31830cf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
