スコティッシュ・フォールドの男の子「ふう」とモルモットの女の子「メル」とのゆる~い日常生活を綴ります
今日はお友達の猫ちゃんからのお手紙、パート2です。
先日お手紙くれた「吉野ちゃん」の弟分です。
お名前は「チビタちゃん」10歳になります。


チビタちゃん



以下、チビタちゃんからのお手紙です。



きくちゃん こんにちはニャン チビタです
秋口にオイラに会いに来てくれてありがとニャン

オイラは ここんちのヘタレ兄さんの友達に 拾われたんだけど〜
なんと! 家に入れてもらえる前に 捨ててきなさい って言われちまった…
ここんちでも捨てられそうになったんだけど ママが かばってくれて、里親捜すから!って やっとご飯あたったンダー
でも 食べ終わるとすぐ 爪切りと 洗面所でお風呂に入れられ死ぬかと思った…

そして 何時もケンタッキー マグロとうるさい吉野に トイレとツメトギを教えてもらって なぜか 貰われて行くことなく… まだ 此処に居る(・∀・)

ママは 手放すつもりだったから テキトーに 小さいから、ミニモニと付けたらしい(その時、流行ってた)が、じじとばばは、くちが回らず いつのまにかチビタになってたニャ

ココンチは ご飯の心配もないし フカフカのおふとんも有る
トイレ砂もタップリ 吉野はいつも文句言ってるけど オイラ、良くわかんないんニャー

実はココンチ ビーグルって犬もいるんニャ からかうと ばばちゃんに チビタは赤ちゃんなんだから止めなさい、って怒られているんだけど … おいら多分10歳近いと思うんだけど オイラが 怒られるんでなきゃ オッケーニャ

今 思うと オイラ 拾われた時から シニア用の餌だった気がするニャ
だから チビなんニャ じゃ また お手紙かくにゃ 夜露死苦!!






<きくちゃんからの手紙>
チビタちゃん、こんにちは!
お便りありがとう!
そうだったわね・・・
チビタちゃんの最初のお名前は、ミニモニちゃんだったわね・・・遠い目。。
いつのまにか、ミニモニちゃんからチビタちゃんに変わっていたわ(笑)
いつから、チビタちゃんになったかは、きくちゃんも覚えてないの。
もう・・・10年もたったのね・・・早いわ〜

こないだ、ママとお話ししたとき、最初は違う子に拾われて、そこでも捨てられそうになって、ママの子になったって・・・
ヘタレでも(笑)なんでも、お兄様のおかげよ(笑)
今は、幸せいっぱいよね。

シニア用でも、チビタちゃんはとっても大きく育ってるから大丈夫・・・っていうか、十分な体格よ!君は・・・(笑)

病気もせず、君は本当に元気一杯!
これからも、元気でいてね!

吉野お兄様はお元気かしら?
葵お姉さまは、お手紙は書かないのかしら?(笑)

お兄様、お姉様によろしくね。
また、お手紙くださいね。
ママによろしくね!


チビタちゃんは、最初は違うおうちの子が拾ったそうですが、そこでも捨てられそうになり、今のお家に貰われてきたそうです。
夏に会いましたが、名前とは逆に体格の良い子で、白い部分が真っ白のとてもハンサムボーイさんでした。
今まで病気らしい病気もなく元気いっぱい!
これからも元気で過ごしてくれるといいですね!


blogランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへにほんブログ村 人気ブログランキングへ

こちらの方もお手数ですがよろしくお願いします♪ペットブログランキング
<< 新しいツメトギ // ホーム // 集中できないです〜 >>
Unknown
葵ちゃん

一時間もかけて、夜間急病センターにツルツル路面でも走るあなたは尊敬だわ~♪
あなたに育てられる子は、みんな長生き!
チビタちゃんも成人式まで楽勝ね!
[2010/01/30 Sat] URL // きくちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
キャパ&マリーさん こんにちは 
 病気しない子って 本当に 助かります
まあ 吉野も病気がち ってわけでは ないですが

毎年 クリスマスに 夜間急病センターに 走るので・・  何故? クリスマス? なんですが・・

この子も 成人式まで がんばってもらいたいです! どうぞ よろしく!
[2010/01/29 Fri] URL // 葵です #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
キャパ&マリーさん

そうなんです~
このにゃんこちゃんは、今まで病気らしい病気ってなかったんですね・・・っていうか、個々のお宅のにゃんこちゃんたちはみんな元気なんだよね・・・
うちのにゃんこからすれば、奇跡だわ~
もう、10歳になったんだなあ~って、しみじみ思います。
ずっと長生きしてほしいなって思います。
[2010/01/29 Fri] URL // きくちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
吉野ちゃんに弟分がいらっしゃったとは Σ(・∀・;)
チビタちゃんも とても10歳には見えませんね!

仔猫の時からシニア用って・・・ !Σ(・□・ )
でも 病気知らずで健康に育ったのですから
これからも元気に長生きされることでしょう (・-・*)

お手紙の内容が いつも良い感じで
自然と笑みがこぼれてしまいまする~♪
[2010/01/28 Thu] URL // キャパ&マリー #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
葵ちゃん

葵ちゃんママ、チビタちゃん大きくなったね。
最初はとても小さかったんだよね。
病気せずにここまで元気に...素晴らしいです。
また是非お便りくださいね。
[2010/01/28 Thu] URL // きくちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
ちかさん

ほんと 猫も運命ですね...保護されるかされないかで、その後の猫の人生が決まりますもんね。
ちかさんちにも、ちかさんに保護されて、幸せに暮らしてる子いますものね。
ちかさんと出会わなかったら、今頃どうしていたことか。
ちょこちゃん、手厚い看護で元気になって良かったね。
私も安心しました。
[2010/01/28 Thu] URL // きくちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
ちかさん こんにちは
チビタの 代理です 
コメント ありがとうございます

もう ウチに来た時なんて この仔 育つんかいな? な大きさでした 育つものですね(笑)
ヤンキーで暴走族みたいな子になっちゃいました
 ウチでのあだ名は オラオラチビタ・・・
この あだ名の通りの子です

和みます なんて言ってもらえて うれしいです
[2010/01/28 Thu] URL // 葵です #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
こんにちは~ぷぷぷ~名前が変わってたんですね。最初は違う名前だったんだ。
チビタちゃんよかったね、一時は捨てられそうになったけど今はこんなに立派に過ごすことが出来てとっても幸せそう。
それに病気知らずなんて凄いわ。こういう子は将来もずっと長生きしそうだよ。
これからも健康で幸せにね。
お手紙ほんとに可愛い文章で和みます♪
[2010/01/28 Thu] URL // ちか #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://fuumeru77.blog.fc2.com/tb.php/72-2b3adf51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
