スコティッシュ・フォールドの男の子「ふう」とモルモットの女の子「メル」とのゆる~い日常生活を綴ります
ネコが一日のうちのんびり、まったり、だら〜んと出来る場所って、室内ネコさんもお外ネコさんも、きっとお気に入りの場所って、何ヵ所かありますよね・・・

我が家のふうも、何ヵ所かあります。

ソファーの上だったり、出窓だったり、ソファーの下とか、爪とぎ用の箱の中とか・・・あるときは階段の踊り場・・・
階段の踊り場は、夜間は子供が寝ぼけて起きてくると踏まれそうで怖いので、子供には気をつけるように重々言っています。
一度も踏まれた経験もなく、人が近づいてきたからと危険回避もしませんしね・・・
人も思わぬ事故にならぬよう気をつけてるわけです。

後、人の往来の居間の通路にも「腹出し」で寝てますね〜
これまた人は、踏まぬように慎重に歩くわけですw
びろ〜んと伸びきって寝てるんです・・・・気持ち良さそうですよ(笑)
我が家では「腹出し王子」と呼ばれています(笑)

ふうは、普段ケージの中にトイレ、ご飯、ベッドを置いていて、外出が長くなるときは、ゲージに入れていきます。
でも、出かける気配で、抵抗するわけでもなくあっさり入ります。
帰ってくると、スヤスヤたいてい寝ています。
帰宅して、いつでも出られるようにゲージの扉を開けるのですが、慌てて出てくるわけでもなく、きっとゲージの中は中で快適なのかもしれません。

普段は開けっ放しで、出入り自由でトイレに入ったり、水飲んだりご飯食べたり・・・
自分からすすんで、ゲージのベッドで寝たりしています。
きっと、高さもあって周りが囲まれてる空間は、ネコにとって安心できる、くつろげる場所なのかもしれないですね。



オイラはソファーも好きだけど〜



ゲージの中のベッドもすきなのよん


blogランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへにほんブログ村 人気ブログランキングへ

こちらの方もお手数ですがよろしくお願いします♪ペットブログランキング
<< 雪の日に・・・ // ホーム // ドキュメンタリーなネコ >>
Unknown
ちかさん

きゃーきゃー(笑)一度や二度って、うける~~~(笑)
そうやって、経験して危険回避できる、利口な猫が生まれるんですね(笑)
いつも旦那さんのキャラは楽しませていただいています(笑)
うちは、ぜんぜんダメだわ~
人はよけて通るって思ってる・・・汗
ケージは、段が3段になってるけど、特別大きなものではないけど、何度かケージに入れずに外出したことあったけれど、帰宅したら自分で入ってるんだよね(笑)
普段もトイレも、ご飯もケージの中にセットしてるんだけれど、自由に出入り・・・中で寝てるし、お気に入りの場所でもあるようです。
そうだよね~
狭くて暗めの空間も好きなようだよね。
[2010/01/22 Fri] URL // きくちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
こんにちは~うちの猫はたいがい1度や2度は旦那に踏まれてますよー(爆笑)
みんなちゃんとふうちゃんを注意して歩いてるんですね。
わーケージ、そんな落ち着ける場所なんですね。
大きいケージなんですね。
うちは小さいからみんな使ってくれないな~
お留守番もいい子に過ごしてくれてるんですね。
猫って狭くてちょっと暗めの空間とかも好きですよねー。
[2010/01/22 Fri] URL // ちか #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
ともちゃん

にゃんこは、狭い空間が好きな子多いよね~
ストーブの前でぬくぬく、かっわいいね!
[2010/01/22 Fri] URL // きくちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]
お友達の
わたしのお友達のネコちゃんは、小さい箱とあとストーブの前が大好きだよ。
[2010/01/22 Fri] URL // とも #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://fuumeru77.blog.fc2.com/tb.php/66-1ba63af1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
