スコティッシュ・フォールドの男の子「ふう」とモルモットの女の子「メル」とのゆる~い日常生活を綴ります
今日は、お友達のネコちゃんのご紹介です。お名前は「吉野ちゃん」って、いいます。桜のソメイヨシノから吉野とつけたとか・・・桜の頃にお迎えしたのですね。ステキです!吉野ちゃんは、ママに日々大切に育てられています。吉野ちゃんも16歳になりました。それでは、吉野ちゃんからのお手紙を紹介します(笑)

以下・・・吉野ちゃんからのお手紙です(笑)

こ、こんにちは ぼ、ぼくが ジジイ猫の吉野です… ママの家にもらわれて来て 16年〜 最初は まぐろもケンタッキーも 貰えず4日ほど、絶食状態、水しか飲めませんでした…(今も くれないです…:(T-T):)
猫缶なんて前の家では 出なかったもん
ママは慌てて 前の家に連絡していたので 帰れるのかな?と 喜んでいたら なんと 家で鍛え直します!って 電話、切っていました
ママの言い分では 人間も滅多に食べられないのに猫の為に買ってられるか! 猫の身体にも悪い そしてここは田舎と言うんだそうで、店が無いらしいです…
なんて家にもらわれて来てしまったんだろう…と泣き暮らしていました
いきなり 猫砂と毛布車に積んで 十勝まで連れていかれるし… チョー最悪!
ご飯はずーっと カリカリだし… 嗚呼、ケンタッキー〜

でも 夜中でも、ママ夜間犬猫病院まで 連れて行ってくれるし 少しは 愛されているんだと思うの せめてケンタッキーは食べさせてくれないかなぁ?
牛乳も下るからって滅多にくれないし… ぼ、ぼく乳製品大好きなんだ〜

きくちゃん ママに もう少し ぼ、ぼくにチーズ あげなよ って言ってくれないかなぁ? ママ 大好きで 夜は 一緒でないと寝られないんだけど ご飯にフリカケでもいいから チーズください!






<きくちゃんからのお手紙>
吉野ちゃん、お手紙ありがとう!
ママはケチで、くれないわけではないと思いますよ・・・たぶん・・・(笑)
ケンタッキーは、アブラいっぱいでネコさんの体に悪いし、シオアジがおしっこのビョウキになったりするのですよ・・・マグロは・・・ママがたべてると・・・いや、たぶんからだにわるいから、くれないんだとおもいますよ(笑)
ちーずは、ちょっぴりだけください〜と、可愛く言ってごらんなさい。
ちょっぴりだけくれるかもしれませんよ・・・
きくちゃんから、ママにいうのは・・・こわくて・・・イヤ・・・やっぱりね、自分で自分のことは・・・言わないとね・・・(笑)
さむいから、ストーブでからだあたためて、かぜひかないようにね。
ままによろしく・・・


吉野ちゃん、可愛いですね。
とてもハンサムさんですね。



blogランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへにほんブログ村 人気ブログランキングへ

こちらの方もお手数ですがよろしくお願いします♪ペットブログランキング

<< まったりふう // ホーム // 感じる視線(笑) >>
Unknown
キャパ&マリーさん

吉野ちゃんは、ホントにハンサムちゃんなんだよ~
こないだ、年齢を改めて聞いてびっくりしたの。
やっぱり、猫ちゃんの食生活は重要だよね。うんうん
猫用チーズってあるんだね。
[2010/01/19 Tue] URL // きくちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
本文もレスも 人・猫入り乱れで
とっても楽しく面白く 読ませていただきました (・ε・)ノ

吉野ちゃんて 本当に綺麗なお名前ですね。
それに とても16歳には見えない毛並みの良さ!!
ままさんやきくちゃんが言われるように 人間の食べ物は
にゃんこにはよくないのですよ d(ー.ー )
チーズは多少良いとは思うのですが ブルーチーズは
まず塩分が心配ですね!
にゃんこ用のチーズで我慢して欲しいな。
長生きして みんなから愛される方が幸せよ (・。-☆
[2010/01/19 Tue] URL // キャパ&マリー #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
吉野ちゃんのままへ

イヒヒ~こんな感じでよいかのぅ(笑)
なぬ?チーズって、そこらへんで売ってる プロセスチーズぢゃないのかい!?
なぬぅ~青カビチーズかい!いんや~たまげた(笑)
それだもん、カリカリ食わず ストライキするよね
だけど、あなたに育てられたから、16歳まで病気らしい病気せずにこられたんだよね。成人式余裕だよね。ほんで、三毛猫増やすのかい?(笑)
[2010/01/19 Tue] URL // きくちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
ちかさん

吉野ちゃん 生で見たらもっとハンサムで、すごい綺麗な猫ちゃんなんだよ~
名前もオシャレだよね。
前の飼い主さんから 人間の食べ物貰ってたから、吉野ちゃんのママは、食生活の改善に大変だったらしいの。
だから、そのかいあって長生きできるんだよね。
[2010/01/19 Tue] URL // きくちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
ともちゃん

吉野ちゃんってお名前可愛いよね~
うちも猫をお迎えしたとき、一瞬パクろうかと思ったもん(笑)
前のお家では、人間の食べ物を貰ってたようで。
ケンタッキー食べてたら、今頃は大変なことになってたと思うよ
[2010/01/19 Tue] URL // きくちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
お邪魔します きくちゃん お手紙掲載してくれて
ありがとう そして ともさん ちかさん コメント ありがとうございます
ちかさんの 所もお邪魔しましたらば なんと5匹・・ 次は 三毛ですか? 私も欲しいです

前の家では お坊ちゃま生活だったらしく、
刺身にケンタッキー 手作りおやつ 欲しがるものを 食べるままにで 贅沢三昧だったようで・・
お気に入りは アオカビチーズ・・・
チーズの味が わかる猫なんて・・・きらいだーー

せめて 成人猫式を 迎えれるよう がんばります
今後も、よろしく!お願いします
[2010/01/19 Tue] URL // 吉野のままです #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
こんにちは~吉野ちゃん可愛いですね~
吉野ちゃんのお手紙なんとも可愛いです。
なんとケンタッキーを前の家では食べてたんですねー!!
ほんとーあれは脂っこいですもん。食べなくて正解だよ~
チーズは可愛くおねだりしたら貰えるかもしれないよ~
16歳なんですね~これからももっともっと長生きしてほしいですねー!!
[2010/01/19 Tue] URL // ちか #79D/WHSg [ 編集 ]
ころころ
吉野ちゃんって、とても日本風な名前だね~。
でも、ケンタッキーが好きなんだ(笑)
[2010/01/19 Tue] URL // とも #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://fuumeru77.blog.fc2.com/tb.php/63-afdabc63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
