スコティッシュ・フォールドの男の子「ふう」とモルモットの女の子「メル」とのゆる~い日常生活を綴ります
さっきまで、そこら辺をウロウロしていたふうがいない・・・

ま・・・外に出られる環境ではないので、そこら辺にいるはず・・・なのだが・・・

いないと、気になる・・・

たいして広くない(笑)我が家を、名前を呼びながら探すが・・・いない・・



オイラは・・・いません・・・しずかに、しずかに・・・


探すこと10分・・・灯台下暗し・・・(笑)
なんとなく、視線って感じるものですね・・・感じるんですよ・・・視線(笑)

いないと思い込んでいたのが、初動捜査を狂わせた(笑)
この箱、リビングのゲージの上に置いてあるんです。
この中にいました。
わかってからも、気づかないふりして探してたら、時々こちらを見てるんですよ〜(笑)

思い込みは、初動捜査を狂わせますね(笑)


blogランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへにほんブログ村 人気ブログランキングへ

こちらの方もお手数ですがよろしくお願いします♪ペットブログランキング
<< お友達のネコちゃんからの手紙 // ホーム // 猫の絵の食器 >>
Unknown
ともちゃん

そうなんだよ~こういうときに限って 返事しないさ~(笑)
[2010/01/19 Tue] URL // きくちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]
かわいぃ~~~
かくれんぼしているね(^_-)-☆
[2010/01/19 Tue] URL // とも #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
和香ママさん

やっぱり~和香ママ家のねこたんもやるんですね~
普段はお返事するのに、この時だけは絶対返事しないんだよ!(笑)
見つけてから、気がつかない振りして、様子見ながら探すのがとてもおもしろいわ
必死に隠れてるんだよ。

便秘のことありがとう!
なるほど、プレーンヨーグルト!

ペトロモルトはうちの子にも参考にしますね。
ネコ草食べないので・・・

お友達にも伝えておきますね!
[2010/01/19 Tue] URL // きくちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
(*^。^*)うふっ♪

ほぉ~~んと、気配を消すのって
猫様は上手よねぇ~。
家も・・・狭い家の中、どこに行ってしまったのかと焦りながら探し回ります。
名前を読んでも返事してくれないしね(^_^;)

猫様の便秘の件ですが・・・。
家の和香も小さい頃、かなりの便秘症でした。
余りにも固いうんPだから
排便のあと・・・切れ痔に~~!
そこで試したのがヨーグルトです。
もちろんプレーンで・・・小さじ一杯。
そして獣医さんに薦められたのが
ペトロモルトです。
元々は毛玉除去のための物ですが
便秘にも効果があるみたいです。
病院でなくても通販でも購入できますし
ちょっと大きめのペットショップなら
取り扱っていますよ。
[2010/01/19 Tue] URL // 和香ママ♪ #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
キャパ&マリーさん

きっと、慌てて探してるのが楽しいのかもね。
見つかるスリルっていうの?(笑)まったくね~(笑)
ネコに鈴は必用だよね(笑)
でも、ふうは首輪もキライだけど、鈴はもっと嫌いなの。
ネコの首輪って、鈴ついてるの多いでしょ?
首輪キライは原因はそこからきたのかも・・・謎
[2010/01/18 Mon] URL // きくちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
あらまぁ Σ(゚Д゚;)
ふうちゃんも ママさんを焦らすとは なかなかやりますね!
ウチの子と同じで ふうちゃんも首輪が嫌いだから
鈴をつけられないのよね~ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ポロも いったん見つからなくなると探すのに一苦労・・・
そのくせ 本人はいたってのんきなんですよね~ (´ヘ`;)
[2010/01/18 Mon] URL // キャパ&マリー #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
ちかさん

そうなんですよ~
こちらが必死になって探してるのに、そういう時は絶対返事しないんです~泣
かくれんぼでもしてるつもりなのかなぁ~って、時々思います。
[2010/01/18 Mon] URL // きくちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
おはようございます~わかりますー出て行くはずはないと思っても姿が見えないともう気になって。
出掛ける前に居なかったら必死で見つかるまで探してから出て行ったり。
こういう時って名前読んでも返事してくれないんでしょね~(笑)
隠れてその様子楽しんでるのかな?って思ったりします(笑)
[2010/01/18 Mon] URL // ちか #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://fuumeru77.blog.fc2.com/tb.php/62-af97ab6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
