スコティッシュ・フォールドの男の子「ふう」とモルモットの女の子「メル」とのゆる~い日常生活を綴ります
朝、ふうのフード入れを見たら、中に愛用のクマのぬいぐるみが入っていました。



夕べはぬいぐるみは、ソファーの上にあったし・・・
家族は誰も知らない・・・

って、こういうこと結構あるんです。
ちなみに、ふうのトイレの中に入っていたことも・・・(笑)お掃除後ですけど・・・(笑)


この方、クマちゃんといいます(まんまですがな・・)
ふうを我が家にお迎えするときに購入したものです。

一ヶ月位は、全然触りもしなかったのに、その後自分のお気に入りの場所に運んでいったり、フードの淵に立って置いてあったり・・・
運ぶときは、母猫が運ぶように首をくわえて運びます。


ペロペロ・・キレイにするです〜♪かわいいですぅ〜♪

先住猫が、子猫をお迎えしたら面倒を見るというのは聞いたことがあります。
お友達のお家でも、上の猫ちゃんがお世話していたって聞いたことがあります。
想像するだけでも可愛いよね。

他にもいくつかぬいぐるみ持ってるんだけれど、お世話するのはこのクマちゃんだけ・・
お世話しているつもりなのかしら・・・


blogランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへにほんブログ村 人気ブログランキングへ

こちらの方もお手数ですがよろしくお願いします♪ペットブログランキング
<< ネコのツメトギ // ホーム // 大好き♪紙球あそび >>
Unknown
キャパ&マリーさん

肛門腺のこと、ありがとうね。
男の子は、個体差はあれど、溜まる子は溜まるのね。
体温計が苦手なふうは、きっと大騒ぎだろうな(笑)ポロちゃんは、どうだろう...クララちゃんは、女の子のお尻に触るなんて、失礼だわっ!て、言うかな?(笑)

このクマチャンは、ポロちゃんのバーバリーちゃんと同じね。子分だわ♪(笑)
大切みたいでね、このぬいぐるみをどこかに忘れると、探し回るの。
やっぱり同じ日に来たから、苦楽を共にした...同じ釜の飯を食った仲間ということかな(笑)
[2010/01/14 Thu] URL // きくちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
クマちゃんは ふうちゃんの子分なんだ! (゚∀゚)人(゚∀゚)
だから 一生懸命面倒を見てあげているのね。

クマちゃんを両手で抱えた ふうちゃんの姿が
めちゃカワイイですよ~ (・∀・)キュンキュン!


P.S. 先ほど クララの実家から電話がありました。
肛門線絞りは 個体差にもよるそうですが
男の子の場合は シャンプーの時にやってあげた方がいいそうです。
コツがいるので 最初は獣医さんかトリマーの方に頼んで(有料)
やり方を見せてもらうのがいいのですって。
ただ あくまでも個体差があるので
男の子でも溜まらない子もいるそうです。
ご参考までに 報告しておきますね。。
[2010/01/14 Thu] URL // キャパ&マリー #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
ともちゃん

そちらも寒そうだね。北海道も寒いけど、寒くて当たり前の土地だから、こっちでは、防寒対策グッズもあるし、慣れもあるしね。だけど、本州方面が冷え込むと、キツイかもね。友人がともちゃん地方に北海道から越したとき、北海道より冬は寒いわって、言ってたよ。風邪引かないようにね。
ふうは、いくつかあるぬいぐるみのうち、この行動あるのは、このクマチャンだけ。自分と同じ日に来たからかなぁ。ベッドに運んで一緒に寝たりするんだよ。動物もいろいろ発見があって、面白いね。
[2010/01/14 Thu] URL // きくちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]
かわいい!!
子育てしているつもりなんだね~~~。
お世話している感じが伝わってくるわ。

そちらは、寒いんでしょうね~。
昨日からこちらも寒いんだけれど、比ではないんだろうなああ・・

でも、寒い^_^;
[2010/01/14 Thu] URL // とも #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://fuumeru77.blog.fc2.com/tb.php/58-198e58c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
