スコティッシュ・フォールドの男の子「ふう」とモルモットの女の子「メル」とのゆる~い日常生活を綴ります
今年は雪が信じられないくらい多い、きくちゃん地方です。
降った雪は、昼間はフレーバー状にぐっちゃぐっちゃ〜
夜にはパリパリに凍って、滑って転びそうで、とっても怖いです。

さて〜今日はね、ネコのオモチャのお話し・・・
とっても評判の良いオモチャもあれば、見向きもしないオモチャってありますよね〜
我が家は、飽きたら一度片付けて、しばらくしてから出したりすると、また新鮮な気持ちになるのか(笑)遊んだりしてますね。

たくさんあるのに、ペットショップへ行くとついつい買っちゃったりしちゃいます。

それで、一昨日購入したオモチャ・・・


これは、動物の毛ではなく、人工の毛で出来ています。アニメのマックロクロスケみたいだなぁ〜と、思って買ったの。99円だったしね(笑)



これは・・・この前まで、黒猫の持っていたの。ふうは、結構好きだったんだけれど、壊れてしまって。きっと、それと同じシリーズね・・・おまけに99円・・・これは買うしかないでしょう(笑)半額だったんだよ。

それでは、マックロクロスケさんに登場していただきましょう!(笑)


反応なし・・・(笑)
「・・・・・・・・」


しゅきくないです〜・・・だれ、これえらんだですかぁ〜・・・
すびばせん・・・わたしです・・・


いやだ〜これ〜しゅきくないです〜!


それでは、ネコのジャラシはどうでしょう・・・


かわええのう・・・これは、しゅきだわ〜


だいじ、だいじ


うふふっ・・・手袋みたいな手


ハグハグ!ケリケリ!


ふうは、紙球とか大き目のビーズのようなものには、反応しますが、市販の猫用ボールは反応なしです・・・
でも、毛糸球は好きなんだよねぇ・・・
ネコ用には反応なしなんだよね・・・
今回のは、毛が好奇心をそそるかなぁ〜と、思ったんだけれど、玉砕。

ネコジャラシの方は、先代のクロネコバージョンも好きでしたが、今回のも気に入っています。

でも、ネコジャラシといっても、以前光り物あり、プラプラしたリボンありのふうの好きなもの全て、てんこ盛りになったネコジャラシを自信満々で購入したことありますが、これも玉砕!

なんでかなぁ〜ネコの好みは難しいわ〜



blogランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへにほんブログ村 人気ブログランキングへ

こちらの方もお手数ですがよろしくお願いします♪ペットブログランキング

<< 猫の疑問? // ホーム // ねこパニクる >>
Unknown
キャパ&マリーさん

さっきキャパ&マリーさんのブログへ行って、書き込みしてきたんだけれど、ここ数日から今朝までなぜか私のPCから見ると、4日以降の記事が見ることができなくて、でもさっき伺ったら、毎日の更新されていた記事があって、慌てて書き込みしてきました。
まとめ書き込みみたいになってごめんね。
なぜかなぁ~TOPから入っていたんだけれど・・・原因不明です。

マックロクロスケはね・・・ぜんぜん興味なし・・・
後ろでころがっています(苦笑)
お気に入りは、とことん気に入るんだけれどね。
ポロちゃんと似てる?
[2010/01/09 Sat] URL // きくちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
ふうちゃん マックロクロスケはお気に召しませんでしたか Σ(゚Д゚;)
でも 猫顔じゃらしは大好きなのね♪♪
ハグハグ!ケリケリ!が すごーくカワイイ (・。-☆
大事なものへの反応も ポロとよく似ていますよ~。。
[2010/01/09 Sat] URL // キャパ&マリー #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
ちかさん

こんばんわ
もうね、失敗はわかってるんだけれど、目新しいオモチャ見つけると、ついつい買っては玉砕していまふ(笑)
そうだよね~子猫時代は、なんでも大うけだった。
だけど、子猫時代から、猫用ってうたい文句なのに、ボール類は全然見向きなし・・・

チラシ丸めた紙球とか、ビンボーな?ものには反応するのにねぇ・・・

うん、この猫の顔のジャラシは2代目なんだけれど、このシリーズはうけがいいんだよ(笑)ケリケリしてる(笑)
[2010/01/09 Sat] URL // きくちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
おはようございます。ほんと猫の玩具って何度も失敗してます(≧ω≦)
多頭になって誰かが使ってくれるのであまり失敗がなくなった気も。
大人の猫になるとほんと遊ぶ玩具が限られてて難しいです。
子猫ならなんでも大丈夫なんだけどね~
顔のついた玩具うちならチョコしか遊んでくれないかもしれないな~
ふうちゃん気にいったものはお手手でしっかり持って可愛い!!
これをケリケリするんですね♪
[2010/01/09 Sat] URL // ちか #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://fuumeru77.blog.fc2.com/tb.php/53-af5669ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
