スコティッシュ・フォールドの男の子「ふう」とモルモットの女の子「メル」とのゆる~い日常生活を綴ります
ここのところ、強風だし、べちゃべちゃ雪が降るわで、機材のこと考えると撮影に出られない・・・
と・・・目の前を被写体、通過中・・・・

ふうは、スーパーの袋が好きで、今日もガサガサ遊んでいる。
さて、ふうでも撮るかいな


ガサ、ガサッ!キャッ!キャッ!


およよ〜目がゴールド!
おいらのオメメ、カッコイイですか?
まっ、まあね〜汗


あははは〜やっぱり、ふくろあそびは、たのしいですぅ〜♪


と・・・・ここで電話が・・トゥルル・・・
せっかくのってたのになぁ・・・
ま、とにかく出るか〜
電話に出てみると、某電話会社のお兄さん。

きくちゃん「はい、きくちゃんですが・・」

お兄さん「あのう、きくちゃんさんのお宅ですか?2,3分よろしいでしょうかぁ!」

電話会社のお兄さんが、新商品のことを話し始めた途端、けたたましい音と共に、ふうがパニクッて、階段を駆け上っていく。
尋常な様子ではない。
そばにいた旦那に、電話応対中なので、ふうの事頼む!と目で合図する・・
旦那よ・・・頼む!

ガラガラッ〜ガッシャン!!ドタドタッ!!


え〜な、なに???何なの今の音!



もはやお兄さんの話に集中できない・・・それでも軽快に明るく話すお兄さん(笑)

そこに再びふうが、ころがるように階段を降りてきた。
目はまん丸〜すごい形相!
そこで、パニックの原因わかった!

袋の持つところの輪に、体が入っちゃって、走るともう・・・それはね・・・






スーパーマン!!!

パニクって、走り去るふうの後ろ姿を電話の受話器を持って、フリーズしながら見る私・・・

その後ろ姿はね・・・まるで、





マントをひるがえして走る!スーパーマン!


パニクって、走るネコのスピードにはついて行けない旦那追いかける。


もはや、お兄さんの話し聞いてられない。
飼い猫が・・・と、カミングアウト。
緊急事態を察知したお兄さん。

電話切ぎわ

お兄さん「それでは、今年も○○会社をよろしくお願いしますぅ〜」って、それでもまったりと話すお兄さん!(笑)


ふうが駆け込んだのは、台所・・・
物陰に潜んでいる。

相当怖かったようで、出てこない。
幸い、首に巻きついていなかったので、手でビニールを切った。

無事救出!パチパチ!


心折れたふうは、珍しく抱っこを要求・・・

珍しいこともあるものぢゃ・・・どれ、ヨチヨチ


グズグズ・・


本当にこわかったです〜グズグズ

ふうは、抱っこキライなので、またとない抱っこをまったりと楽しんでいた。


ん?




クンクン・・フンフン
クンクン・・フンフン

えっ?!クンクン・・フンフン・・・






くっさ〜〜〜



でへへへっ〜〜ちょっと、ゆるんで、でちゃいましたですぅ〜〜



トホホホッ・・・


驚いたり、興奮したりすると出ることがある、「肛門腺臭
よっぽど怖かったのか、1年以上ぶりにやられました。

良いネコのみなさんは、マネしないようにしましょうね!(笑)




blogランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへにほんブログ村 人気ブログランキングへ

こちらの方もお手数ですがよろしくお願いします♪ペットブログランキング
<< ネコのうけるオモチャとうけないオモチャ // ホーム // お迎えして3年です♪その3奈落の底に落ちる >>
Unknown
キャパ&マリーさん

色柄は違えども・・(笑)
いろいろポロちゃんとは似てるねぇ(笑)
スコは血が繋がってるからね・・親近感がわきます♪

後になったら笑えるんだけど、最初はびっくりだよ。(笑)
[2010/01/09 Sat] URL // きくちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
まろぼーちゃん

笑っていただけましたか?(笑)
いや~もう、すんごいパニックだったから、びっくりしたよ。
もう、電話どころじゃなくてさ~(笑)

え・・マロちゃん、大丈夫?
最近の話し?
心配だよ~大丈夫かな・・・
[2010/01/09 Sat] URL // きくちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
スーパーの袋遊びが好きなところも ふうちゃんとウチのポロ
とってもよく似ています~ ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
本当の兄弟みたいで 嬉しくなっちゃいました。

でも ふうちゃん とんだ災難でしたね ""\(・_・)
あっ! きくちゃんも大変でした (*´д`*)
[2010/01/08 Fri] URL // キャパ&マリー #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
ふう君!笑わせて頂きましたぁ~
ほんとポリ袋が好きなのね
辛過ぎた当時の事を思えば・・豪快に走るふう君は嬉しいね♪
マロじぃの肛門腺破裂には・・びっくりでした
[2010/01/08 Fri] URL // まろぼー #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
葵ちゃん

ヨッシーちゃんの経過どう?

ははは~久しぶりに、スカンクふうになったよ~

しかも初の抱っこしてるとき(笑)
結構、強烈だったさ(笑)
ま、ね、溜まるよりは出た方がいいかもしれないけど。
猫の場合、犬と違って、肛門腺のお手入れって、いろいろ説があっていまひとつ わかんない。近々 まとめようと 思ってるけど。
[2010/01/08 Fri] URL // きくちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
いいじゃない~
詰まったり あらぬ所に道が出来たり 破裂したりするよりは~   ・・・ って コメントになってないかな?
これで 夜間急病センターで笑われた日には・・

3回目ですね?(ちがいます 実は来てないけど4回目です・・と言えなかった わ た し・・・)
[2010/01/08 Fri] URL // 葵ですう~ #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://fuumeru77.blog.fc2.com/tb.php/52-13949eab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
