スコティッシュ・フォールドの男の子「ふう」とモルモットの女の子「メル」とのゆる~い日常生活を綴ります
今日5日は特別な日・・・・
3年前の今日、ふうをお迎えしました・・・
もう、そんなに経つんだなぁ〜って、思います。
思えばこの三年間、いろいろなことがありました・・・
楽しいこと、嬉しいこと、辛かったこと、悲しかったこと・・・
それらを3回に分け書きたいと思います。
長くなるので、お時間のあるときにでも読んでくだされば嬉しいです。



前にも書いたけど、我が家がネコを飼いたいと思ってから、数年が経過・・・
ネコを飼いたいきっかけはね、とあるペットショップで出会った、ブラックスモークのスコティッシュフォールドの男の子がきっかけ・・・

ペットショップに通ってる間に、そのこは8ヶ月になっちゃってね・・・
値段は下がるけどいっこうに飼い主さんが見つからない。
当時、転勤族で賃貸の我が家・・・
いろいろなことを想定して、考えに考えた・・・・
朝方まで旦那と話、お迎えすることに決めたの。
そうして、いざショップへGO!!

ところがね、前の日私達が帰った後、猫好きのご夫婦が買われていたんだって!
残念な気持ちと、ちょっとホッとしたのはね、また引越しがあるってわかっていたから・・・

でもね、今でも時々思い出すの・・・あの子は元気でいるかしら・・・って。
すごく可愛い子だったんだよね。

それから間もなく、引越し・・・
でも、ネコが欲しいって言う気持ちはますます募るばかり・・・
家族でいつもネコがほしいねって話してたんだよね。

ネコがいるペットショップ探しては、通ったりしてた。
ネットでは探しまくり・・・・(笑)

そうして3年前、家を購入・・・
そうしたら、もう迷う要素はなにもないじゃない?
家族全員、歯止めが効かなくなり(笑)ネコを求めて探しまくり・・・(笑)
もう、キャットハンターよ・・・(笑)

だけど、たくさんあるペットショップ、ワンちゃんばかり・・・
たまにネコがいても、スコがいない・・・

ネット購入は、寒冷地の我が家、空輸が心配だし・・・

そんな中まだ開拓していない、ペットショップ発見!
たまたま入ってみた。

最初ふうはワクチン接種に行っていて、いなかったんだけれど間もなく帰ってきて・・・
一目で悩殺された私達夫婦(笑)

でもね、一番熱望していた息子に聞いてからと思って、店を後にしたの。
悶々とし無言の夫婦・・・(笑)
ところがね、自宅に戻る途中、あるサプライズを思いついて・・・購入決定!
速攻、携帯でさっきのペットショップに電話。
2時間後にお迎えにきてくださいって言うので、それからが大変!

急いで自宅に戻り、お金を用意し、バタバタと・・・

息子「あれ?買い物は?」

そうだった・・・まだ、買い物済ませてない(笑)忘れてたわ・・・っていうか、それどころじゃないんだよ・・・息子よ・・・!(笑)

ここでは、まだ秘密・・・・後で喜ばせてあげるから・・・・くくくっ
と、心の中でニヤニヤし急いで、ネコをお迎えする用意に取り掛かった。

ネコがほしいと思って、お迎えに至るまで時間があった分、ネコ用品を買うのに迷いはなかった・・・(笑)
もう、何が必用かは頭の中にインプットされていた(笑)

トイレに猫砂、お茶碗、など等・・・手際よく買いあさった。
まるで、今までの欲求を満たすかのように・・・

そうして、お迎えの時間・・・
いよいよご対面!

書類をたくさん書いて、また書いて・・・汗
やっと書き終え・・・ぜ〜は〜

あれ?旦那は・・・旦那は?子猫と遊んでるし!
ここで、はっと我に返る・・・
動物保険・・・・の加入。
でもね、ショップの店員さんは「あまり入られる方はいないですよ〜」と、消極的だったんだよね。
だけど後の予想だにしない運命の予感なのか、保険の加入をしたのでした。

そうして、無事に商談が終わり・・・
帰途につく・・・

あたりはとっぷり日が暮れ、ネオンがまばゆい中そっと箱を覗いてみる・・・
ひょっこり顔を出す子猫・・・
なんて可愛いの〜メロメロ・・・

走ること数十分・・・我が家に到着!

そこでサプライズ・・・(笑)

思ったとおり、帰宅が遅い両親を出迎えるため、玄関に出てきた・・・
そして、これまた予想通り聞いてきた・・・「その箱なあに?」

母「あ・・・これ?美味しいメロンをいただいたの・・・」(メロンの箱に似ていた)
母「すごく熟れてるメロンだから、そっと箱を床に置いてね・・・」

息子「わかった〜」慎重に箱をリビングに運ぶ。

息子「冷蔵庫で冷やしておく?」
や・・・ヤバイ!冷蔵庫は予想外!(笑)

母「箱を開けてごらん・・・そっと・・・ね・・・」
息子「ひゃあ〜〜〜」

箱を開けたとたん、元気に飛び出す子猫・・・
息子は仰け反り・・・尻餅(笑)

そこでも、やっぱり数年もの間、ネコのことを勉強したかいがあり(笑)
息子「お迎えした日は、触らないでそっとしておいたほうが、いいんだよねぇ・・」その通り!

まもなく、上の息子も部活から帰宅・・・
上の息子「おひょ〜どうしたの?そのこ?」大喜び!

そして、長い一日は終わり、夜が更けていった・・・

にゃあ〜にゃあ〜
ね・・・寝ない・・・・

お迎えした日って、「借りてきた猫」状態になるんではないの?

結局、バスタオルでおくるみ・・・
人間の赤ちゃんを寝かしつけるように抱っこしながら、その日は眠ったのであった。

これが、ふうをお迎えした、ドタバタな一日・・・・(笑)

ネコさんをお迎えした家族には、みんな物語がありますよね・・・・

その日のことは我が家にとって、毎年5日が来ると懐かしい、宝物のような思い出の日です。

            つづく・・・


blogランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへにほんブログ村 人気ブログランキングへ

こちらの方もお手数ですがよろしくお願いします♪ペットブログランキング



<< お迎えして3年です♪その2フードジプシーな日々・・・ // ホーム // 仕事初め >>
Unknown
キャパ&マリーさん

ポロちゃんとの出会いは、どんな感じだったのかなぁ~
ポロちゃんは可愛いからね、出会ったら一発、悩殺されて、お迎えしちゃうよね。

人も動物との出会いも、運命だよね~
[2010/01/06 Wed] URL // きくちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
3年前の今日 ふうちゃんと運命の出会いをしたんですね!
とっても良いお話で 一気に読んでしまいました ( ・∀・)イイ!!

未だブログに書いたことはないですが わたし達と
ポロの出会いも けっこう運命的なものがあるんですよ (´∀`*)ウフフ

ふうちゃん! とっても幸せね (・-・*)

[2010/01/05 Tue] URL // キャパ&マリー #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
葵ちゃん

おひさしぶりん!
そっか~
お迎えしてもう16年になるんだね・・・しみじみ・・・
葵ちゃんちのにゃんずは、全員美男美女だもんね!
あんなに可愛いのに、じじいなんて呼ばれちゃって。
彼はまだ少年だよ!(笑)
そっち雪どう?
こっちはすごい雪ださ~うへぇ~~~!!
[2010/01/05 Tue] URL // きくちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
ああ~ 懐かしい・・・
猫を お迎えした あの日・・・・・
16年前~ アノ頃は カワイかったよねぇ

いまでも じじい猫でも かわいいけどね!
[2010/01/05 Tue] URL // 葵です~ #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://fuumeru77.blog.fc2.com/tb.php/49-7158c9c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
