スコティッシュ・フォールドの男の子「ふう」とモルモットの女の子「メル」とのゆる~い日常生活を綴ります
年末から元旦にかけて、大荒れのお天気のきくちゃん地方です
そんなこんなで、この暴風雪の中では初詣にも行けず・・・
昨日は、営業しているスーパーまで、足りない食材の買い物に行きましたが、風が強くて息ができない〜本当にすごい天気です。

まったりとお正月ムードの我が家・・・
そんな中、ヒマでヒマで苦痛そうな、お子様一人・・・(笑)


ヒマすぎます〜


ツメとぎもやったし・・・ねこじゃらしも・・・あきたです・・・はあ〜〜なんか、あれだ、もっとしげきてきな、あそびがしたいです〜〜


そこへ、次男登場!

ふ〜ちゃ〜ん、あそぼっか〜?


え・・ホント?あそぶです〜〜









ガサ、ガサ、きゃっ、きゃっ


このおもちゃ、高確率でねこちゃんが喜ぶ!のキャッチフレーズにひかれ、随分前に購入したのですが、ふうには不評で・・・
ずっと仕舞い込んでいたのですが、思い立って出してみたところ、大好評!(笑)
穴あきから紐や猫ジャラシをいれると、大喜びでした。


blogランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへにほんブログ村 人気ブログランキングへ

こちらの方もお手数ですがよろしくお願いします♪ペットブログランキング

<< ネコの目 // ホーム // あけましておめでとうございます♪ >>
Unknown
ちかさん

そうなんですよ~すっごい大荒れの年末年始でした~~
そちらは、穏やかな新年でしたね。
そうなんだ~~大人組にはちかさんちも座布団?あはははっ~目に浮かぶわぁ~(笑)

ふうは、既製品のおもちゃはほとんど興味なく・・・チラシ丸めたのとか、作った猫ジャラシとか、ビンボーくさいオモチャが好きなようで・・・
ダンボールとかも猫用に作られたものより、実家の父が作成した、スーパーの空き箱ダンボールアパートが好きだったり・・・
だから、いただきもののオモチャが不評で、尚且つ送ってくれた本人から「どうだった~~?気に入ってくれた~~?」って、聞かれると心臓が止まりそうになります(笑)

おもちゃも飽きた頃、一度しまいこんで、忘れた頃に出すと、好評だったりすることがあります・・・(笑)
[2010/01/03 Sun] URL // きくちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
うわ~そちらはお天気大荒れだったんですね。
こっちはかなり良い天気続きです。
そのシリーズの玩具でオレンジのは我が家にありました。
大人組には全然で~ただの座布団状態だったんですよ。
でも子猫には大人気でした。
ふうちゃんに久々に出したら喜んでくれたんですね!!よかったー。
やっぱり久々に出すと効果あるのかな~
[2010/01/03 Sun] URL // ちか #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
キャパ&マリーさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

旅行先からありがとうね。
楽しんでますか?
こちらは、年末から大荒れのお天気で、高速道路も一部通行止め・・・どこにも行けない年末年始です。
ポロちゃん、クララちゃんのブログ、楽しみにしてますね♪
[2010/01/02 Sat] URL // きくちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
遅ればせながら
あけましておめでとうございます。

義兄のPCを借りて、急いでコメントしております。
どうぞ今年も仲良くしてくださいね。
よろしくお願いいたします。
[2010/01/02 Sat] URL // キャパ&マリー #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
ねこやなぎさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ほんと、ほんと、目新しいおもちゃ買ってきても、全然無反応ってことあるよね。
うちは、ボツになったおもちゃいっぱいあるよ(笑)
でも、とっておいたら、ある日喜んで使ってたり・・・・(笑)
なんぼ振り回されても可愛いんだよね~♪
[2010/01/02 Sat] URL // きくちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

にゃんこの好みって難しいですよね。見向きもしなかったものに突然夢中になったり、逆に夢中で遊んでいたものにある日パタリと興味を示さなかったり…。でもそんな振り回され感を楽しんでいます(笑)
[2010/01/02 Sat] URL // ねこやなぎ #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://fuumeru77.blog.fc2.com/tb.php/46-45344e30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
