スコティッシュ・フォールドの男の子「ふう」とモルモットの女の子「メル」とのゆる~い日常生活を綴ります
早いもので、今年も残すところ今日と明日ですね・・・
いろいろやらなければいけなことはあれど、現実逃避??(笑)こうして、まったりとブログ更新しています(笑)

今日はふうの耳のお話しです。

ふうの耳の正常は・・・というか、普通のときはこんな耳です・・・
 
そ、オイラのみみはこんなで〜す♪


ところがね、大嫌いな抱っこや、イタズラを企てているときは、こんな耳に早代わり?

正面から見たところ・・・どんより〜



頭頂部から見たところ・・・

あ、汗がでるです〜

にゃんこは、汗かかないんですって!

あぶらが、ちゅくもん

脂かい・・・


まるでね、野球帽を逆にかぶったようになります。


だってぇ〜だっこキライモもん!

にゃんこって、シッポでも機嫌がわかりますが、耳でもご機嫌がわかりますね。
いつもアンテナのようによく動く耳です(笑)


オイラのきらいなこと・・・やっぱり、だっこ・・・


最近・・・30秒くらいは抱かせてくれるようになりました・・・


blogランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへにほんブログ村 人気ブログランキングへ

新しいブログランキングだそうです。こちらの方もお手数ですがよろしくお願いします♪ペットブログランキング
<< うれしい贈り物♪ // ホーム // 海辺のねこ >>
Unknown
ちかさん

おお~~抱っこキライは、タマちゃんと一緒なんだ~~^^
スコは、どこかでみんな親戚だから、DNAを感じるよ~(笑)
ほんと、よく動く耳で見ていておもしろいよね。

こちらこそ来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね!
[2009/12/31 Thu] URL // きくちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
おはようございます。ふうちゃんは抱っこ嫌いだったんだーうちのタマと一緒だ~
嫌な時はすぐお耳が凄い事になりますよね~またそれも可愛いんだけどウフフ

今年も今日が最後ですね~きくちゃんさんとは最近お知り合いになれたばかりですが素敵なブログに出会えてとってもうれしかったです
来年もどうぞ宜しくお願いします♪
[2009/12/31 Thu] URL // ちか #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
ななこ母さん

おお~~伊達巻!すごいじょ!
私は今日は昆布巻き作りました。
明日は、朝から忙しいさ~旨煮も作らなきゃ~
頑張ろうね!
ななこ母さん家も良いお年をね!
[2009/12/30 Wed] URL // きくちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
キャパ&マリーさん

ポロちゃんも、アンテナのような耳なのね♪
親近感湧くわぁ~(笑)
スコって、どこかで血が繋がってるんだよね。
そう考えると不思議ね。

こちらこそ来年もよろしくお願い致します。
キャパ&マリーさんも良いお年をね♪

[2009/12/30 Wed] URL // きくちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
ねこやなぎさん

ほんとね~猫ってほんと、しっぽやオヒゲ、耳など、いろいろな表情がありますね。
私も飼う前は、もっとクールな動物ってイメージありましたけど、一緒に過ごしていると、とっても表情豊かで、癒されますよね。
[2009/12/30 Wed] URL // きくちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
まだやる事がいっぱいあるというのに明日は、大晦日だなんて、気持ちばかり焦っちゃいます。とりあえず今、伊達巻を作り終えふうちゃんに癒されにやってきました。
ふうちゃんのお耳は、いろんな表情があったんですね。とても可愛いですよ!
では、良いお年を!
[2009/12/30 Wed] URL // ななこ母 #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
ふうちゃん 抱っこが嫌いなんですね (; ・`д・´)
ポロと同じだー!
アンテナのように ピクピクよく動く耳も
ポロとそっくりだわ!! Σ(´∀`;)

スコの男の子って やっぱり似たとこがあるんでしょうーかねぇ・・・ ヽ(´~`;)

来年も どうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいませ ☆⌒(*^-°)v
[2009/12/30 Wed] URL // キャパ&マリー #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
こんにちは。私も現実逃避ぎみにネットしてます(^_^;)

猫って表情がないとか言われますけど、よくみているとすごく豊かな感情表現をしますよね。しっぽ、耳、あとヒゲもよくわかりますね。耳やヒゲが前や後ろにぐい~んと動くのを見ていると顔の筋肉が柔らかいのかなぁといつも感心?してしまいます(*^_^*)
[2009/12/30 Wed] URL // ねこやなぎ #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://fuumeru77.blog.fc2.com/tb.php/43-045085eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
