スコティッシュ・フォールドの男の子「ふう」とモルモットの女の子「メル」とのゆる~い日常生活を綴ります
クリスマスが終わると、一日にして街中は師走ムードに変わりますね。
道行く人々も足早に見えます。
スーパーは、縁起物のお正月食材が並んでいます。

さて、ふうですが・・・人間の忙しさとは別世界・・・まったり、のんびりマイペース・・・(笑)


あ・・・時間です〜♪


〜♪鳥さんは、来るですか〜わくわく


お・・しっぽ・・

いつも早朝は、出窓に出て小鳥やカラスを見ています。
そんな時、シッポを見ているといろいろわかることがあります。
小鳥が来ると激しく左右に動きます。
わんちゃんのお散歩の知らないおばさんが、窓に向かって手を振って行きます。
私の知らない、ご近所付き合いがあるのかもしれません・・・


blogランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへにほんブログ村 人気ブログランキングへ

新しいブログランキングだそうです。ご紹介されたので、設置しました。こちらの方もお手数ですがよろしくお願いします♪ペットブログランキング



<< にぃが帰ってくる! // ホーム // ねことも♪ >>
Unknown
キャパ&マリーさん

ポロちゃんもクララちゃんも窓辺が好きなのね♪
ふうは、ほぼ毎日早朝は窓辺にいます。
お隣りの垣根に野鳥が来るのが楽しいみたい。

にゃんこのしっぽは、動きで機嫌わかるから、見てるだけで楽しいよね。

ポロちゃんのしっぽは太くて立派なのね♪
[2009/12/28 Mon] URL // きくちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
ふうちゃんも 窓辺で鳥さんを待つのですね ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
ウチの子達もいっしょです!

ふうちゃんのシッポ ふさふさしてて立派ですね~ (・-・*)
ポロのシッポは短くて タヌキみたいなんですよ ヽ(´~`;)
[2009/12/28 Mon] URL // キャパ&マリー #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
ちかさん

おはようございます。
うちも今日あたりから、お正月用食材を本格的に買いあさります~

にゃんこの後頭部、後姿って可愛いよね。
一度ね、ふうが立ち上がったり、しっぽが激しく左右に動くので、レースのカーテン越しに外見たら、どこかのおばあちゃんが、ふうに手を振ってた(笑)
この前、入院したときも、庭掃除してたら、「にゃんこちゃん、最近姿見えないのね・・・」って、これまた知らないおばさん・・・(笑)
ふうの方が、知り合い多かったりして(笑)
ちかさんちは、マンション5階・・・見晴らし良さそうだね。
[2009/12/28 Mon] URL // きくちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
おはようございます。ほんとに年末になってバタバタですね~。
クリスマス終わったら一気に正月ですもんね。
まだうちは全然用意ができてません(汗)

ふうちゃんの後頭部なんとも可愛いーー後頭部好きなんですよね。
わー窓の外から手を振ってって楽しい。
うちはマンションの5階だからそんな経験ないわ。
ユラユラ揺れる尻尾も可愛いんですよね
[2009/12/28 Mon] URL // ちか #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://fuumeru77.blog.fc2.com/tb.php/40-f78132a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
