スコティッシュ・フォールドの男の子「ふう」とモルモットの女の子「メル」とのゆる~い日常生活を綴ります
7月29日の写真です。
この日、いつもの出窓の定位置で、ふうが喉をゴロゴロ鳴らして、機嫌よさそうにしていました。

なんだろう・・・と、思って窓の外を見たら・・・・

あっら〜可愛いお客さん!
お隣の敷地で、寝ています。

その子も、喉をゴロゴロ・・・

二匹はどうやら、顔見知りのようです



この後、しばらくの間眠ってしまいました・・・
随分、リラックスしています。



ちょっぴり、舌が出ているのがわかりますか?

ご近所の方によると飼い猫さんらしいです。
秋口まで時々遊びに来ていたんだけれど、冬が近づいてから姿を見せなくなりました・・・

北海道の冬は、寒さが厳しいです。
風邪などひいてないといいんだけれど・・・

元気に過ごしてることを信じて・・・
また姿を見せてくれるといいな・・・


blogランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへにほんブログ村 人気ブログランキングへ

新しいブログランキングだそうです。ご紹介されたので、設置しました。こちらの方もお手数ですがよろしくお願いします♪ペットブログランキング
<< ひまだにゃ〜♪ // ホーム // ねこの手も借りたい >>
Unknown
ちかさん

北海道でのお外暮らしは、冬はきつすぎますね・・・
でも、結構冬場も森の中にいたりします。
夜間帯、仕事上の撮影で森の中に入ることがあるのですが、月明かりで光るオレンジの瞳・・・
捨てられたのか・・・こんなところに?という意外なところで出逢ったりします。
捕獲を試みたことがありますが、山の中で会う子達は、人との係わり合いを持ったことがない子が多く、警戒心が強すぎてなかなかままならないのが現状です。
せめて、人里近くなら・・・と、思ったことが何度もあり、そんな日は心が重くなってしまいますね。
この子は、飼い猫とのことですが、どこで飼われているのかはわからないです。
飼われてると言っても、外で餌をもらえる程度のこともありますしね。
保護するにしても、飼い猫かどうか見極めるのも難しい子もいますしね・・・
春になったら、元気な姿を見せてくれることを願っています。
[2009/12/27 Sun] URL // きくちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
おはようございます。この子は飼い猫さんなんですね~安心しました~♪
北海道でお外暮らしはきつすぎますねー。
寒い時期は部屋の中に居るのかな~
ふうちゃんも顔見知りだったのねー。

この子の寝顔がとっても可愛いですね~。
ほんとー元気で過ごしてくれてまた会えるといいですよねー。
[2009/12/27 Sun] URL // ちか #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
キャパ&マリーさん

ふうは、室内飼い・・・出窓でお知り合いになったらすぃ・・・(笑)
しばらく姿が見えないから、心配なの・・・
元気だといいんだけれど・・・
寒くなってきたから、お家で過ごしてるのかなぁ・・・
[2009/12/26 Sat] URL // きくちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
わーお Σ(´∀`;)
ふうちゃんのお友達さん登場ですね♪

ふうちゃんは室内飼いみたいですから 出窓で知り合ったのかしら…?
冬の間は お互いに会えなくて寂しいですね (ノ_・。)
雪が溶けて また会える日を楽しみに 元気でいましょうね~ ガン( ゚д゚)ガレ
[2009/12/26 Sat] URL // キャパ&マリー #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://fuumeru77.blog.fc2.com/tb.php/39-1ba1f71b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
