スコティッシュ・フォールドの男の子「ふう」とモルモットの女の子「メル」とのゆる~い日常生活を綴ります
ボクは、さつえいはキライですが、カメラであそぶのは、だいしゅきです〜♪

ああしたり・・・こうしたり・・・ころがしたり・・・マクラするとつめたくって、きもちがいいです〜♪

ホントはね・・・ママのお商売どうぐだから、さわっちゃ、だめらしい・・・ママには、ないしょね・・・


ちゅめたくて、きもちいいです〜♪



ふんふん。。。これは、なんでしゅかね・・・

ふうは、撮影されるのはあまり好きではないようです・・・
ペットの撮影の仕方を見ると、時には猫ジャラシを振ったり、興味をひく・・・とかって、基本形ですが、ふうはそれをして構えると、絶対にこちらを向かないの・・・きっと、わかるんですね・・・ブログネタだって・・・(笑)
カメラ構えて、ひたすら待つしかありません・・・(笑)

でも、カメラは大好きで、時々カメラメンテで、部屋に出すと、私がいると傍で見ているだけですが、私が少し離れると寄ってきます。
ふうは、秘密にしているようですが、バレテいます(笑)

カメラにホコリや毛むくじゃらの子は厳禁なんですが、ついつい遊ばせてしまっています〜(笑)

で・・・猫写真とは別に、こんな写真を撮っています〜
少しだけご紹介・・・



この写真はエゾフクロウです。
目線の先、100メートル先ほどに、巣立った雛がいます。
外敵に襲われないように見守っているんですね。
近くで撮ったように見えますが、数十メートルある大木に止まっています。
夜行性ですが、運が良いと昼間でも見ることができます。
最近は、数が激減・・・なかなか見られなくなってきました。





この写真は、アカショウビンと言う野鳥です。
初夏の頃になると、子育てのため外国から日本に渡って来ます。
ここ北海道にも数は少ないながら、新緑の頃になると渡って来ます。
ヒョロロロ〜〜〜と、透き通った声で鳴きます。
美しい鳥さんです。



blogランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへにほんブログ村 人気ブログランキングへ










<< ねこの手も借りたい // ホーム // きもちいいです〜♪ >>
Unknown
ちかさん

ふうは、撮られるより、転がすほうが好きみたい・・・・敗北・・・・(笑)
野鳥撮るようになってから、だんだんレンズがでっかくなってしまった・・・(笑)
野生写真・・・・ぼちぼち売れたりしています。ぼちぼち・・・(笑)
[2009/12/25 Fri] URL // きくちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
キャパ&マリーさん

ご主人、カメラが好きなのね♪
ふうは、レンズが大好きで、小さいレンズとかは転がして遊んでいます(泣)

エゾフクロウもアカショウビンも森の中は、可愛い野鳥や動物がいるの・・・
ファインダー越しに見る野生の世界は、楽しいわ~♪
[2009/12/25 Fri] URL // きくちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
まろぼーちゃん

マロちゃんは、サンタさんに何もらったのかなぁ~
ふうは、まだもらっていません・・・
なかなか見つからなくて・・・間に合わなかった(笑)
今、ネットで探し中・・・(笑)
[2009/12/25 Fri] URL // きくちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
うわ~そんな秘密があったんですね。
こんな素敵な写真を!!凄いです。尊敬しちゃいます。
それに凄い大きなレンズですねー!!
商売道具って事はプロカメラマンさんですか?
フクロウって大好きです。可愛いですよね
やっぱりいろんな影響で動物達の数って沢山減ってるんでしょうね・・・寂しいな。

ふうちゃんは写真撮られるのは苦手だけど触ったりは好きなんですね~
[2009/12/25 Fri] URL // ちか #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
メリークリスマス (・。-☆

ふうちゃん カメラのレンズが好きだったのですね!
ウチの旦那と気が合いそう ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

エゾフクロウもアカショウビン(初めて知りました!)もステキですね~。。
ウチのにゃんこ達が見たら 狂喜しそう ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
[2009/12/24 Thu] URL // キャパ&マリー #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
メリークリスマス
ふう君のの中は何かにゃぁ~
いいないいな
アカショウビン・・
[2009/12/24 Thu] URL // まろぼー #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://fuumeru77.blog.fc2.com/tb.php/37-dd5a0bed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
