スコティッシュ・フォールドの男の子「ふう」とモルモットの女の子「メル」とのゆる~い日常生活を綴ります
スコティッシュ・フォールドの耳折れは、お耳の中が汚れやすいそうな・・・と、ふうをお迎えするときショップのお姉さんに言われたとおり、時々お手入れしているわけです・・・
お手入れ用の溶液があるようですが、我が家ではフツーの綿棒で拭っていますが、あまり汚れなし・・・
お風呂上りとか、気がついたらやってあげています。
ふうは、耳を触られるのが好きで、耳の先をかる〜くマッサージするのもOK!喉をゴロゴロ鳴らしながら、ぐっすり深い眠りに・・・(笑)そのまま毛布かければ、眠り猫のできあがり〜♪

パパが・・・「ふ〜くん、お耳掃除やっろっかぁ〜」と、綿棒出してきた途端・・・

あっ!やりますっ!やりますっ!


ぬぁ〜きもちいいですぅ〜〜





ん・・・ふっ





はあぁぁぁ〜〜〜




ぐぅ〜〜ぐぅ〜〜



blogランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへにほんブログ村 人気ブログランキングへ


<< ママにはないしょのボクのおもちゃ♪ // ホーム // ローストチキンのつもり >>
Unknown
耳ダニ・・・
こないだ、ペットショップで子猫見ていたら、耳ダニかなぁ・・・と、思われる子猫ちゃんがいました。
ちかさんちの子は、みんな綺麗ですね。
お手入れが行き届いていますね。
タマちゃんは、ホワイトなのに一点の汚れもなく、美しいわ♪
某携帯会社のホワイト家族に出演してほしいわ♪
[2009/12/24 Thu] URL // きくちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
おはようございます。ほんとスコティッシュの折れ耳はお耳が汚れやすいです~
うちのタマ、子猫時代親から貰った耳ダニを持ってましたもん。
ふうちゃんそんなに大人しくさせてくれるんだー。ほんと気持ちよい事よくわかってるんだね。
うちはやるまで暴れるけど耳掃除したら気持ちよいのか静かになります(笑)
ほんとに気持ち良さそうな顔してとっても可愛いな~♪
[2009/12/24 Thu] URL // ちか #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
キャパ&マリーさん

こんばんわ♪
ふうは、抱っこは嫌いだけれど、体をさすられたり、触られるのが大好き!
耳掃除もその一つなの。
ポロちゃんも好きなのね♪
綿ボールも気持ち良さそうだね。
今度百均行ったら買って試してみよっと!
[2009/12/23 Wed] URL // きくちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
ふうちゃん パパさんに耳掃除してもらって
すごーくシアワセそうですね (・-・*)
気持ち良すぎて眠っちゃったんだ~ カワイイ!!

ウチのスコも折れ耳ですが あまり汚れませんね。でも ふうちゃんと同じで耳掃除は大好きみたい。
ウチでは綿棒ではなくて
100均の綿ボール使ってますよ~ (・∀・)!!
[2009/12/23 Wed] URL // キャパ&マリー #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://fuumeru77.blog.fc2.com/tb.php/36-d4139b1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
