fc2ブログ
スコティッシュ・フォールドの男の子「ふう」とモルモットの女の子「メル」とのゆる~い日常生活を綴ります
いつもは一月前には飾るクリスマスツリー・・・
でも、今年はなんかいろいろ忙しくて、延ばし延ばしに・・・
子供にせがまれ、ネコにせがまれ?(笑)重い腰をあげて飾りました〜♪

さっそくシマ柄のお子様登場!
たいそう喜んでいる様子・・・がっ!
ガシガシツリーの葉っぱむしってるし・・・ネコ草じゃないんだよ・・・
今のところ食べはしないんだけれど、誤食したら大変だから、様子見てダメなら子供部屋行きだなぁ・・・

今年で、お迎えして3回目・・・
一昨年は、電球のガラスがむき出しタイプで、かじって電球のガラスを食べたら大変と電球なしのツリー・・・
昨年は、安全そうな電球ないか探したけれど、なかなか見つからず子供部屋にネコ出入り禁止状態で飾ったんだけれど、やっぱりリビングに飾りたい・・・・う〜む。
ところがね、先日クリスマス用品売り場に、プラのカバーがついた電球発見!
速攻お買い上げ!


輝きはまあまあ、綺麗
だけど、点滅しないんだよね・・・980円だし、しかたないっか〜(笑)
でも〜ネコ草じゃないんだから、かじって葉を抜くのはやめておくれ〜
去年まではしなかたんだけどなぁ・・・やっぱり三歳児反抗期か?(笑)


つりーさんきれーですねぇ〜♪このはっぱ、たべれるですか?
たべれません!!

blogランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへにほんブログ村 人気ブログランキングへ
<< ここにネコあり // ホーム // ひまひまっ♪ >>
Unknown
キャパ&マリーさん

おはようです!
キャパ&マリー家のお嬢さまも、クリスマスツリー好きなのね!プラプラ揺れる飾りや光り物や魅力的な物いっぱいだもんね!坊ちゃまはどうかしら?大分 眺めるだけになってきて、かじらなくなったよ~!

[2009/12/19 Sat] URL // きくちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
ふうちゃんも、ウチのお転婆姫と同じで
ツリーに興味津々ですね (・。-☆

キラキラした光りものに魅了されるのはわかるのですが、
葉っぱは…とても美味しいとは思えないのに、
カミカミしちゃんですよね~ (´ヘ`;)

ふうちゃん! |ω・`)かじって
お腹こわしたりしないでね。。
[2009/12/18 Fri] URL // キャパ&マリー #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
ななこ母さん

書き込みありがとう!
とっても嬉しいです♪
や~ね~葉っぱかじるは想定外でした
でも、数時間経って大分落ち着きました。
興奮しちゃったかなぁ・・・
気軽に書き込んでね!
待ってます。
そうそう、おねえさまのところ書き込んできました~♪
[2009/12/18 Fri] URL // きくちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]
初コメント、よろしく!
ふうちゃんの横顔もかわいいね。
ツリーはキラキラしてるし、気になるんだろうなぁ。でも、これ以上食べないでって感じですね。
これからも、ふうちゃん情報楽しみにしています。
[2009/12/18 Fri] URL // ななこ母 #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://fuumeru77.blog.fc2.com/tb.php/31-5675c89d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //