スコティッシュ・フォールドの男の子「ふう」とモルモットの女の子「メル」とのゆる~い日常生活を綴ります
この箱、ふうのお気に入りですが、知る人ぞ知る、某運送会社のギフト用の箱・・・
普通の箱に、配達車のイラストが印刷されているのですが、フロントガラス部分と、後ろのドアが開閉できるように細工してあります。
厚手なので、切るときには結構力がいて苦労しました。
この箱、自宅近くの支店ではお取り寄せだったんですね・・・
そしたら、店のお姉さんがその箱と同じ大きさで在庫のあった無地の白い箱を出してきまして、その箱を勧めるんですな・・・

お姉さん「こちらの箱は、すぐご用意できますし、無地な分お買い得です!

きくちゃん「・・・・

用途も言えず(まさか猫を入れます〜なんて即答できないよね」、一瞬躊躇した様子を察知したお姉さんは、核心に触れてきた(笑)

お姉さん「あのぅ・・・何を入れられるんですか?

きくちゃん「ええっとぉ〜あのぅ・・・ねこを・・・

お姉さん「えっ

ここまで言ったら意を決して!ええい!

きくちゃん「こうして、ああして・・・・猫を入れます!

おねえさん、一瞬ぱちくりとしていましたが、予想に反して、

お姉さん「きゃあ〜かっわいいですね〜そんな使い方があるんですね!」

変人扱いされなくて、良かったよぉ〜〜〜

この箱って、猫飼いさんで持っている方多いよね!必須アイテム?(笑)


みぎよぉ〜し!ひだりよぉ〜し!しゅっぱ〜つ!


blogランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへにほんブログ村 人気ブログランキングへ
<< ひまひまっ♪ // ホーム // 復活! >>
Unknown
ちかさん

こんにちは!
いっや~パソコンにはお手上げでした。
泣きたくなりました(笑)
ちかさんちに、この箱あるの写真に写っていて、ちかさんちにもあるんだ~と、親近感が湧きました(笑)
たま様が潜んでおりましたねぇ・・・(笑)
うちも、購入から2年近くが経過して、後ろドア付近が劣化しています(笑)
チョコちゃんのマタタビ癖・・・うけました~うひひ
[2009/12/17 Thu] URL // きくちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
キャパ&マリーさん

宅急便の箱・・・にゃんこには、ぴったりですよね・・・・
窓口のお姉さんに説明してるとき、隣の窓口のお客さんのおじさんが、そのお宅にもネコがいるっていって、一緒に注文してました(笑)
箱一個分、営業したよね?(笑)

http://www.kuronekoyamato.co.jp/takkyubin/takkyu.html" target=_blank>http://www.kuronekoyamato.co.jp/takkyubin/takkyu.html
某運送会社のHPです(笑)
右メニューの下のほうに、その他のサービス→包装資材案内クリック→ウォークスルーボックス(350円)でした。
参考まで~
[2009/12/17 Thu] URL // きくちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
こんにちは~会話に笑ってしまいました(笑)
まさかまさか猫が遊ぶためのものなんて知らない人は想像しませんもんねーぷぷぷ~
うちにも同じのがあるんだけどもう1年半以上前のだからボロボロで新しいのがほしいんですよね。
きくちゃんしっかり運転手になってますねー!!
パソコン復活もおめでとうございます!
[2009/12/17 Thu] URL // ちか #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
宅急便の箱、ウチでも欲しいです!
わたしも今度「ネコを入れるのでわけてください」と言ってみます (人∀・)

運転手のふうちゃん! 真剣な眼差しがステキ~!!
[2009/12/16 Wed] URL // キャパ&マリー #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
モモコさん

この箱、モモコさんちにもあったんだね!
そっか~人気薄でしたか~(笑)
ふうがもし、車の運転手なら、走行中「あっ!かもめ~」とか「カラス~」とかって、いちいち動くものに反応して、怖い運転手になりそうです~(笑)

「ネココロナウィルス遺伝子検査」なるものがあるのですね・・・
獣医学も少しずつ、FIPに関しては研究が進んでるのでしょうか・・・
後で、ゆっくり調べてみます。
教えてくれてありがとう!
[2009/12/16 Wed] URL // きくちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
うふふ・・・
家にも以前ありましたよ、この箱。
でもね、人気薄で・・・結局撤去いたしました。
運転席に乗ってるみたいで、可愛いのにね~
ふう君は、運転手さんのようですね!

DNA検査の事ですが、間違えてました。
性格には、「ネコ・コロナウィルス遺伝子検査」と言います。
これをすると、FIPなのか、ただコロナの数値が高いだけなのかが、判断できるというものです。
外注になり、お値段もそこそこします。
お医者様が、必要と思われたらするような検査なのかもしれません。
[2009/12/16 Wed] URL // モモコ #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://fuumeru77.blog.fc2.com/tb.php/29-c753ae4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
