スコティッシュ・フォールドの男の子「ふう」とモルモットの女の子「メル」とのゆる~い日常生活を綴ります
昨日、ふうのかかりつけのクリニックから、電話がありました。
待っていたFIPの結果です。
結果は、昨年の抗体価より200アップ・・・
高くはないけど、低くはないという微妙な結果・・・
ただ、今症状が改善してきてるので、今回はなんらかのウィルス感染ではないかと先生・・・・
年明けにまた全ての項目を検査することになりました。
今の心境としては、ちょっとほっとしてるけど、原因がわからない分ちょっと怖いです。

写真は大好きなブラッシングの最中のふうさん
ブラッシングは大好きで、やって欲しいときは自分から仰向けになってねだります〜♪


あ・・そこそこ・・・ブラッシングはきもちいいです〜♪

blogランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへにほんブログ村 人気ブログランキングへ


<< お知らせ // ホーム // 今日の一日・・・ >>
Unknown
キャパ&マリーさん

レス遅くなってすみません・・・
ようやくマシンが復活しました。

本当に原因がわからない病気というのは、とても不安で、神経質になってしまいそうです。
それでも、やっと入院前に元気さが戻ってきたかなぁ・・・と、思えるので、少し喉元過ぎればなんとやら?です。
年末年始は、どこの動物病院も診療時間短縮なので、少し心配・・・
ブラッシングは大好きで、やってる最中はとろんとした表情で、眠ってしまいます(笑)
[2009/12/16 Wed] URL // きくちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
モモコさん

レス遅くなってごめんなさい。
ようやく復活です!
本当にFIPは、数値そのものだけでは発症かどうかとか、コロナウィルスの種類もわからなくて、困ってしまいます。
おまけに、再発もどういう経緯をたどるか、わからないと言います。
DNAの検査はどういう検査ですか?
お時間のあるときにでも教えてくださいね。
一日も早く、FIPの予防、病因、治療法が確立されるといいですね。
[2009/12/16 Wed] URL // きくちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
こんばんは。

検査結果出たんですね。
うーん…、確かに微妙な数値ですね…。FIPの判断は、経験豊富な獣医さんでも悩まれるみたいですから…。

原因がよくわからない…、何らかのウィルス感染かも…っていう状況は、本当に不安だと思います。
ただ、ふうちゃんの調子が少し良くなってきているのはホッとします。

ブラッシングでリラックスしている表情が、みんなから愛されているんだな~と感じました。
早く元気になってくれるよう、お祈りいたします。
[2009/12/12 Sat] URL // キャパ&マリー #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
コロナの数値って、それだけじゃ何ともはっきりしないんだそうですね。
本当に、嫌な病気です・・・。
どうか、再発じゃありませんように・・

次のの検査は、DNAの検査もするのですか?
ふうちゃんの状態が、改善されて来てるので、少し気が楽ですね。
このまま、順調に回復されること、祈っています。
[2009/12/10 Thu] URL // モモコ #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://fuumeru77.blog.fc2.com/tb.php/26-75a09d1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
