スコティッシュ・フォールドの男の子「ふう」とモルモットの女の子「メル」とのゆる~い日常生活を綴ります
今日外来受診してきました。
今日は血液検査を予定していましたので、行ってきました。
心配していた白血球は改善傾向、肝機能も高い数値ながらも改善傾向にあり、少しほっとしました。
FIPは、外注になるので来週後半あたりに結果が出ます・・・ドキドキだなぁ・・・
体重は、ここ数日で250グラム減り随分軽くなりました。
食欲は、ウェットとドライ半々で行っていますが、先生からはなるべく200キロカロリーは摂ってほしいと言われ、手を変え品を変えで頑張らなくっちゃ・・・
採血もおとなしくできて、先生にもほめていただきました。
私もむつごろうさん状態でほめました。(笑)
写真は、病院から帰ってきてパパにべったりのふうです。



今日はちゅかれた〜

blogランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへにほんブログ村 人気ブログランキングへ
<< 甘えん坊・・・ // ホーム // 一日ごろごろ・・・ >>
Unknown
キャパ&マリーさん

心配してくれてありがとうございます。

>良質のゴートミルクにアズミラの初乳粉末等を混ぜて飲ませてみるのも良いかもしれません

勉強になります。
ミルク・・・栄養ありそうですね。
このまま、食欲が出ないようなら試してみようと思います。
参考にさせていただきますね。

今は、出来ることはカロリー摂らせる事だといろいろ工夫して頑張ろうと思います。


[2009/12/07 Mon] URL // きくちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
ちかさん

気にかけてくれてありがとうです
食欲は少しずつ、ふうが苦痛にならないように進めています。
このまま落ち着いてくれるといいな~
なんせ、毛があるから顔色わからないし、寝てると気になるし・・・(笑)
亀の歩みでよいから、少しずつ、少しずつ・・・だよね!がんばる!
[2009/12/07 Mon] URL // きくちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
こんばんは。
白血球と肝機能の数値が改善方向とうかがい、少しホッといたしました。
FIPの検査はどうしても外注になってしまうので、検査結果が出るまで本当に不安ですよね…。お察しいたします。

いまのご様子だと、先生が仰っているように、カロリーを摂って体力を付けることが最善だと思います。
固形物が嫌なようでしたら、良質のゴートミルクにアズミラの初乳粉末等を混ぜて飲ませてみるのも良いかもしれません。

ふうちゃん! 頑張って体力を付けようね!!
[2009/12/06 Sun] URL // キャパ&マリー #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
おはようございます。血液検査お疲れ様でした。
数値は改善傾向にあるみたいでよかったー!!
FIPの検査絶対大丈夫な事信じてますよ。
頑張っていっぱい食べて体力蓄えるんだぞ~頑張れ!!
うわ~可愛いな。パパさんにべったり甘えてるんですね。
[2009/12/06 Sun] URL // ちか #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
CATMOONさん

はじめまして。
来てくださって ありがとうございます。
元気だったんですが 突然具合が悪くなり 原因もわからないので 不安です。
200㌔カロリーは、元気なときは比較的摂れますが、食欲ないときは、至難です。今日もウェットフードちょっぴり、ドライちょっぴり...ちょっぴりを何回も分けてあげて、量をかせいでいます。頑張ります!また遊びに来てくださいね!
[2009/12/05 Sat] URL // きくちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]
お大事になさって・・・
ブログ村から
初めてお邪魔させていただきました。

ふうちゃんのこと読ませていただきました!
ご心配ですね~原因が明らかになれば心も落ち着きますね。

お家が何よりのお薬ですね
フード200カロリご苦労も多いと思いますが可愛いふうちゃんの為ならガンバですね。

一日も早い快復をお祈りいたします!

カピバラさんとツーショット
とても可愛かったです♪
[2009/12/05 Sat] URL // CATMOON #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
ひよこさんへ

こんばんわ♪
数値は悪くなっていなくて、ホッとはしたんだけど、薬を切ったらどうなるとか、原因がわからないから、これからのケアなど、まだまだ問題山積み...これから、数ヶ月先の検査でも落ち着いてくれてると、安心なんだけどね!
頑張りますね
[2009/12/04 Fri] URL // きくちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
ちょっと良くなってるのかな?
もっともっと良くなって
早く元気になればいいね(>_<)
[2009/12/04 Fri] URL // ひよこ #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://fuumeru77.blog.fc2.com/tb.php/23-dac1e4d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
