スコティッシュ・フォールドの男の子「ふう」とモルモットの女の子「メル」とのゆる~い日常生活を綴ります
今日から12月ですね・・・早いなぁ〜
この時期、クリスマスイルミネーションなど光物が多くて、一番好きです!って、猫かいな・・・・(笑)

はい、今日もふうに会いに行って来ました。
大歓迎してくれたのは、お隣のゲージの猫ちゃん、S君(笑)
ふうに話しかけると全てお答えしてくれる、お世話好きさん(笑)
ふうは、私とパパの手に額をグイグイ押し付けてきて・・・帰りたいんだろうなぁ・・・
吐いてもいないから、後は金曜日の検査データーが良好だったら一旦退院できるかなぁ・・・
せめて、点滴なければカラーも取れるし、もうちょっとましな入院ライフかもしれないけど。

退院したら、クリスマスツリー飾ってあげたいな・・・
去年は飾ってる傍で、ずっと見てて、一日中ツリー眺めてたもの。
クリスマスグッズって、光物多いし猫の好きそうなものばかりだよね(笑)

今日のふうちゃん♪

ちょっとぉ〜早く出してよぉ〜〜


blogランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへにほんブログ村 人気ブログランキングへ
<< 外泊というか退院というか・・・ // ホーム // 検査始まる・・・ >>
Unknown
海うさぎさん

応援ありがとうございます。
今夜急にお家に帰ってきました。
FIP・・・猫さんの恐ろしい病気です。
本当に怖いです。
動物にもいろいろ病気があるんだと改めて思い知らされました。
再発が本当に起こるのかわかりません・・・
このたびのことは、再発ではないことを祈るのみです。
ふうが楽しいと思うことをいっぱいしてあげたいと思います。

わんちゃんのハウス素敵でした。
本当に上手ですね♪
わんちゃんも気に入って、よかった、よかった♪
[2009/12/03 Thu] URL // きくちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
モモコさん

応援ありがとうございます。
点滴漏れやストレスもすごいということもあり、今夜急にお家に帰ってきました。
すごい甘えまくり坊ちゃまに変身しています(笑)

FIPは、本当に怖い病気です・・・
今思えば、ペットショップからお迎えした時点で発症してたんです・・・
みるみる弱っていきました。
猫が欲しいと思ってから、5年近くありましたから、いろいろ調べてるうちにFIPの存在は知っていました。
モモコさんは、辛い思いされたのですね・・・
お察しします。
白血球がこれ以上下がってると、危険なのでまた病院へ戻らなくてはいけないそうです・・・
明後日、数値が上がってくれてるといいな・・・と思います。
点滴で剃ったところが気に入らないようで、ぺろぺろ舐めまくっています(笑)
[2009/12/03 Thu] URL // きくちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
ちかさん

応援ありがとうございます。
ブログにも書いたけれど、点滴漏れもあって、ストレスもすごいということで、一旦お家に帰ってきました。
やはり、お家にいるのは嬉しいですね。
そうなんです・・・
ふうはFIP発症したことがあるんです。
一時は呼吸できなく、あまりにも状態悪いので、安楽死も進められ・・・でも、決心がつかず・・・
延命は苦しませるだけかと、一時は自分を責めましたが、先生も不眠不休で頑張ってくださって・・・
今も診断がきっちりつかないのは、やはり再発の二文字が邪魔してるんです・・・
クリスマスツリーは、ふうは大好きですが、電球が齧らないか心配で・・・
でも、昨日頑丈そうな電球見つけたので、週末にでも買いに出かけようかと思っています。
ツリーでも飾って景気つけようかと・・・(笑)
[2009/12/03 Thu] URL // きくちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
まろぼーちゃん

応援ありがとうね!感謝です
点滴漏れたのが幸い?してか、お家に帰ってきました。
検査結果が悪い状態だから、ちょっと不安だけど嬉しいさ♪
まろぼーちゃんは、今頃どうしてるかなぁ・・・
[2009/12/03 Thu] URL // きくちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]
ふうちゃ~ん!
FIPという病気があったんですね。

ふうちゃん、元気になってね。おうちに帰ろうね。
早く退院したいよね~
[2009/12/02 Wed] URL // 海うさぎ #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
FIPだったんですって・・・
でも、すごいことですよ。
乗り越えてきたんですから。
うちは、発症してあっという間に持って行かれちゃいましたから。
ふうちゃん、また頑張ろうね!
きっと頑張れるよ。
帰ってきたら、きれいなツリーが待ってるよ!
白血球が戻りますように!
[2009/12/02 Wed] URL // モモコ #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
こんにちは、レス見ました。子猫時代にFIP発症してたんですね。
それでも回復したっていう凄い生命力とパワーを持ったふうちゃんなので今回だって絶対大丈夫。吹き飛ばしてくれるはず。信じてますよ。
もう12月、早いですね~ふうちゃんが早く退院して楽しいクリスマス迎えられるといいな。
クリスマスツリーがあったらうちは絶対倒されそうだわ(笑)
[2009/12/02 Wed] URL // ちか #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
ふう君、週末にお家に帰れると嬉しいね!
赤ちゃんの頃から大変な治療にも負けずに
頑張れてきたのだもの~
病気も落ち着いてくれると信じていますよ。
きくちゃん
獣医さんにも感謝ですね。
[2009/12/02 Wed] URL // まろぼー #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://fuumeru77.blog.fc2.com/tb.php/20-bf4585e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
