スコティッシュ・フォールドの男の子「ふう」とモルモットの女の子「メル」とのゆる~い日常生活を綴ります
今日は午前中、血液検査を予定していたので、お昼前に病院へ行ってきました。
持続点滴は続行中・・・その中に肝臓の薬、胃腸の薬などが入っている。
先生とお話しして、吐かなくなったので血液検査が良好だったら、一旦退院して通院・・・もしくは症状が悪化したらまた入院するかい?と、一瞬だけ退院の兆しが見えていた。
ところが、肝臓機能は若干良くなったものの、白血球がすごく低く・・・
これ以上下がると危険だと先生・・・もしかすると、やはり子猫のときの病気が再発というのも頭に入れておかないといけないそうです・・・
午前中は、ゲージの扉を開けてくださっていたので、点滴入ってる関係でカラーしてて、顔を掻くことも出来ないので、お顔のマッサージを結構長い時間してあげることができて、目をつむってとても気持ちが良さそうだった。
このくらいしかしてあげられないものね・・・今は・・・
その後、採血だったんだけれど、処置台に横にして私が上半身を抱くようにしたら、一つも動かずに採血終了!
親バカ丸出しで?ほめてあげた。いい子!いい子!
夜になって、もう一度面会に行ったら一緒に帰りたそうで、すりすりして来た。
早く退院させてあげたいけれど、焦りは禁物・・・


カラーが邪魔になるので、先生がお皿の位置を高くしてくださって、食べやすくなりました。
レバーペーストを食べてます。


早くお家に帰りたいよぉ〜

blogランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへにほんブログ村 人気ブログランキングへ

<< 今日も病院へ・・・ // ホーム // 今日の様子・・・ >>
Unknown
キャパ&マリーさんへ

励ましありがとうございます。
そうだったんですか・・・FIPで・・・
心中お察しします・・・
ふうをお迎えするまで、5年くらいあったので、猫のことはいろいろ勉強して、この病気の存在は知っていましたが、まさか自分の猫が・・・と、当初は目の前が真っ暗になりました。
この病気は未だ、原因不明で根治療法もないですものね・・・
早く、原因解明と治療法が見つかりますようにと、願ってやみません。
前向きに頑張りますね!
ブログにもまた、伺いますね!^^
[2009/12/02 Wed] URL // きくちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
こちらには初めて訪問させていただきましたが、FIPという単語を見てビックリしてしまいました。
わたし達も、昨年の10月に、2ヶ月ちょっとの仔猫をFIPで亡くしております。
きくちゃんのご心痛、とても他人事とは思えません。ふうちゃんの健気さにも胸が痛みます。
わたし達には何もできませんが、ふうちゃんの生命力を信じて、元気付けてあげてくださいませ。

ふうちゃん! 病気に負けないで!!
優しいママがついてますよ~。。
[2009/12/01 Tue] URL // キャパ&マリー #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
ちかさんへ

ちかさん、気にかけてくださってありがとう!
心強いわ♪
ちかさんちのにゃんこちゃんに癒されています。
個々に個性があり、可愛いですね。
ふうは、子猫のとき既にFIP発症で我が家に来ました。
一時は自発呼吸もできないくらい重症で、みるみる衰弱していって、危険な状態でした。
国内では、成猫で数年生存した例はあるようですが、子猫は奇跡に近いそうです。
そんな猫飼い出発から2年半、頭の隅には再発の二文字は時々かすめることはありましたが、元気に過ごしてくれました。
今、白血球が下がってきてるのが、先生の心配されているところで、他のウィルス感染でも下がりますが、ふうの場合やはりFIPのことを考えてはいかなくてはいけないと、言われました。
ふうは、なくてはならない存在・・・
少々辛い治療でも頑張ってもらわねばなりません。
そのためには、私も気合を入れて頑張りますね!
[2009/12/01 Tue] URL // きくちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
おはよ~なんだか気持ち考えると涙出たよ。一緒に連れて帰りたいけどここであせっちゃダメだもんね。
マッサージしたり一緒に居てくれるだけでおふうちゃん何より嬉しいんだろうね。
いい子に頑張って採血もしてくれたんだね。
えらいぞ。もうちょっと頑張るんだよ。
絶対良い方向に行くと信じてるよ
早く退院できるといいなー。頑張って!!
[2009/12/01 Tue] URL // ちか #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
ひよこさんへ

採血は先生もほめてた。
親バカだけど、やっぱりほめてあげたくってね(笑)
他人からみたら、アホかいな?だよね(笑)
ふうのいない空間が寂しいな・・・
外泊でもいいから、お家に戻したいなぁ
ブログ見たけど、草むらのサケ、不思議だね。
[2009/11/30 Mon] URL // きくちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]
Unknown
おとなしく採血されて
本当におりこうだ~!
きくちゃんの気持ちが通じてるの?

早く良くなって
一緒におうちに帰れるといいね(>_<)
ふうゃんも、きくちゃんも、寂しそうで
かわいそう(;_;)
[2009/11/30 Mon] URL // ひよこ #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://fuumeru77.blog.fc2.com/tb.php/19-c9c13517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
