スコティッシュ・フォールドの男の子「ふう」とモルモットの女の子「メル」とのゆる~い日常生活を綴ります
うちの子たちはカメラ嫌いで、特に一眼レフは嫌がります。
新入りのメルまで・・・
でも、スマホのカメラ機能やコンパクトデジカメでの撮影は、室内では難しいこともありますね

昨日は森へでかけました。
今年の北海道は、所により積雪が例年より多く、春先の気温の低さも手伝って雪解けが若干遅かったです。
桜の開花も遅れましたし、木々の芽吹きも遅く感じられました。

でも野生動物たちの体内時計は遅れることなく、着々と次の世代に命を絆ぐべく生命の営みが繰り広げられています。

昨日は、キタキツネの親子に出会いました。
_MG_9728kitakitune.jpg
キタキツネのお母さん
人が通りかかり、一度おりた斜面に駆け上がりました。
その上に巣があります。
警戒してるんでしょうね。
このあと、子供たちのために餌を獲りに出かけたようです。
食べ盛りの子を抱える親は、人間も動物も大変・・・・

_MG_9735kitakitune_kodomo.jpg
キタキツネの子供です。
ペットショップで見かける、柴犬の子供にそっくりです。
短い尻尾の先が白くて可愛らしいです。

_MG_9755kitakitune_ko.jpg
茂みからこちらを伺う子供
カラスがちょっかいだそうと、ギャーギャー騒いでいます。
お母さんにここにいなさいとでも言われたのでしょうか、じっとしています。
ここには二匹いて、時々じゃれあっていました。
元気に育ってほしいです。

応援お願いします





テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

// ホーム //
